超襲来ゴッドエンペラー&プリミティベビークリア。攻略PT紹介

ゴッドエンペラー討伐

こんばんは、千星華です。

今日キラマラしてたら、ルファイのコントローラー(Xboxコントローラー)のLbの反応が悪い。
これだけならまだいいんですが、XDiVEでも割り振ってるスキルが発動しないなどの問題が。
……もう交換なのかなあ。
てか連打とか強く押してるつもりはないのに、なんですぐに反応が悪くなるんでしょうね。
(軽く調べたら分解して付け替え、該当部分を掃除などで何とかなるとか)
 
 
さて今日は遅くなりましたが超襲来攻略記事。
ストーリーではあんまり強さを感じなかったゴッドエンペラー&プリミティベビーでしたが、超襲来ではとんでもなく強化されています。
自分もエナジーEXやハーフを使って何とかクリアできました。
マジしんどかった……。

ゴッドエンペラー討伐 難易度SS

ゴッドエンペラー討伐
1 守る技パーツ使用禁止&敵CGMAX
2 敵メダルLV200&敵CGMAX
3 純正限定&敵メダルLV200・250&敵CGMAX
 
全PTが完全に攻撃型なので、スリップやサンフリなどのからめ手には弱いです。
しかし攻撃やスピードが半端ないので、手を抜くとあっという間に全滅します。
ガードに頼るのもありですが、MFで薙ぎ払われる可能性もあるのでご注意を。

1 守る技パーツ使用禁止&敵CGMAX

いきなり厳しい条件が来ました。
回復で耐えきるのにも限界があるので、症状攻撃で足止めしつつ倒していきます。
脚部を破壊できれば速度が落ちるため、それまでは相手を攻撃させないようにします。
 
ゴッドエンペラー討伐PT1
敵がHVパーツだらけなのでブレイクががんがん通ります。
女子の右腕で使えそうな格闘パーツが見当たらん……。

 

2 敵メダルLV200&敵CGMAX

ゴッドエンペラーの本領発揮。
3体目が両腕ガード持ちな辺り、2の再現です。
つまり舞台がサイバーなので、脚部はとにかく早いのを選びます。
 
ゴッドエンペラー討伐PT2
チャーム持ちのペップンポップもいいですが、若干スピードが遅いので確実に先手を取りたいならエンジェルレッグで。
1にも言えることですが、症状攻撃で抑える場合、2つ以上持ち込んで相手のスピードによって使い分けましょう。
 

3 純正限定&敵メダルLV200・250&敵CGMAX

ゴッドエンペラーを完凸してるならそれでいいですが、いない場合は一気に難易度が上がります。
射撃ガードにはMFで対処されるのでこれも抑えていくか、それともあえてガードを抜いて戦うかのどっちかです。
 
ゴッドエンペラー討伐PT3
博打ですが、後者を選びました。
スピードメダルを選べばかなり早くなるので、ちゃんと敵より先に動くことができます。
結構リセットするかと思いましたが、1~2回のリセットで済みました。

 

プリミティベビー討伐 難易度SS

プリミティベビー討伐

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵CGMAX
2 敵メダルLV200&敵CGMAX
3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・250&敵CGMAX
 
2の裏ボスらしく、ゴッドエンペラーと同格かそれ以上の難易度です。なおこちらもゲージマックスからスタート。
油断すればあっという間に全滅するので、よく考えてPTを組みましょう。
 

1 仕掛ける技パーツ使用禁止&敵CGMAX

防御シール、ホビリティ、サバイバルが痛いので、妨害クリアが欲しいところ。

ベビーと2機目が補助機なので、3機目から倒していきます。
舞台が水辺かつ相手はアンチシーを持ってないので、脚部は潜水で。
 
プリミティベビー討伐PT1
インフィニティスの脚部は格闘系なんですが、スピードの速さを考えて選んでます。
相手も潜水脚部がいるのでアンチシーを持ち込みました。
 

2 敵メダルLV200&敵CGMAX

ベビー・神皇帝・神皇帝(ガード)と2の再現。

防御シール→デスブレイクのコンボを受ければまず機能停止なので、妨害クリアで防ぎます。
上にも書きましたが、射撃ガードで防ぐとMFが飛んでくるので注意。
 
プリミティベビー討伐PT2
先に2機目の神皇帝を潰せば、少しは楽になります。
ベビー自体は貫通攻撃を持たないし、火力も控えめ(神皇帝と比べると)なのでゾンビ戦法で粘り勝ちを狙いました。
 

3 敵装甲1.5倍&敵メダルLV200・250&敵CGMAX

最高難易度。

 
敵が徹底的に底上げされているため、かなり厳しい戦いを強いられます。
多少のからめ手やガード戦法では火力でごり押しされるので、1体ずつ確実に倒していきます。
攻撃役は射撃と格闘に分かれてますが、どっちから行くかは自分のPT次第。
 
プリミティベビー討伐PT3
色んなPTを試しましたが、最終的に勝てたのはこのPTでした。
2機目のフレアスカートをアサッシンで斬れたので、そのまま2機目から倒していきました。
パワーメダルにキクヒメを付ければ、4000台でも何とか一発で破壊できるはずです。
(ここではカオルだけどね)
 
 
というわけで、何とか今回の超襲来を無事にクリアできました。
今はゴッドエンペラーがピックアップで来ているので、引き当てることができたら速攻完凸して持ち込むのをお勧めします。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です