こんばんは、千星華です。
今までLVキャップ解放の凄さは脚の速さぐらいしか解らなかったんですが、今回はとある回だけ思い知らされた気がします。
ホワイトグレン討伐 難易度AA
1 格闘使用禁止&敵装甲2倍
2 守る使用禁止&敵メダルLV200
3 直す使用禁止&敵メダルLV250&200
2と3がほとんど同じですが、3はホワイトグレンのLVが250になっています。
そのため、両方とも同じような戦法で行けるとは限りません。
1 格闘使用禁止&敵装甲2倍
ノンインバーシブで防御&回避不能にし、フルチャージのチャージバスターやゴーストショットで一気に削ります。
女型はチャージ系の攻撃技がチャージブレードぐらいしかないので、パワーライフルとフリーズショットで援護に回りました。
ライトニングも使えますが、ノンインバーシブの後に撃たないと打ち消されるのでご注意を。
2 守る使用禁止&敵メダルLV200
単純ですが厄介な縛りです。 相手の火力がかなり底上げされてるため、当たっても耐え抜ける構成が必要になります。
なお2体が妨害クリア持ちなので症状攻撃は持ち込まない方がいいです。
装甲はいつも通りなので、アサッシンなどで確実に破壊していきましょう。
3体目が補助&回復特化なのでディスターバンスを持たせたんですが、ハイパーセプトを逆手にとってエフェクトクリアで攻撃するのもありだと思います。
どちらを使うかはパーツのLVと要相談ですね。
なお敵は防御シールを持ってますが、攻撃パーツを確実に破壊する戦法なら妨害クリアはいらないと思います。
3 直す使用禁止&敵メダルLV250&200
ホワイトグレンのLVが250となっていて、さらなる火力の底上げがされています。 (なんとハンマーの通常ヒットで装甲3分の1は持っていく)
しかも2体目はサンフリ装備、3体目に至っては射撃&格闘デストロイでガード対策はばっちりです。
ですが妨害クリアやガードはないため、症状攻撃がばっちり通ります。
症状には症状を。
というわけで、足の速いレトルトストロボやスルメピピピエイチなどで敵に攻撃させないようにします。
ちなみにピピピエイチは60でしたが、ぎりぎり3体目より早く動いてくれました。
高火力のホワイトグレンを残すのは少し怖いのですが、フリーズやデストロイが怖いので先に2・3体目を倒していきます。
ウィンドクラップ討伐 難易度B
1 守る&仕掛ける使用禁止
怖いのは貫通ライフル&パワーライフル持ちの2体目ぐらいですが、コンシールで貫通無効状態にすればだいぶ楽になります。
2 二脚限定&敵メダルLV250&200
ウィンドクラップのLVが250になり、侮れない火力となっています。
3 多脚限定&敵メダルLV250&200
ちょっと難易度が上がっていますが、LV90の多脚が3つあるなら問題はないでしょう。
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