トロニュースでアプデ情報。バッジや撮影会モードなど!

トロカボチャ

こんばんは、千星華です。

 
新しいiPhoneの情報が来たらしいですが、ホームボタンがなくて顔認識で立ち上がるらしいのが気になります。
今は新型コロナのせいでマスク付けてる時間も多いんで、それでちゃんと立ち上がってくれるのか不安です。
後、次の契約先として考えてる楽天モバイルがまだ反応してないのも、ちょっと足踏みする理由ですねえ。
使えないなら意味ないし。
 
 
さて、昨日から始まった1周年イベント第二弾に合わせ、トロニュースも第二弾が配信されました。
トロカボチャ
次のパックはカボチャ着ぐるみ。
……またコイン分課金しないといけないなあ(ため息)。
 
ちなみに、来週の第三弾はハロウィンイベントなのも告知されました。
去年はトロ用の浴衣もらったくらいだった気がするんで、初のハロウィンイベントですね。
 
さてここからがニュースの本命。
Ver1.8.0で追加される新機能の紹介です。
 

応援バッジ

新機能・応援バッジ1
 
新機能・応援バッジ2
装備してパズルすると、トロたちの応援で特殊効果が発動するようです(手数にプラスなど)。
条件はソラが言うように、決まったフルーツを決まった数だけ消すこと
 
便利な機能ですが、今後はこれ前提の難易度になると考えていいでしょう。
そもそもバッジを発動させるために余計な手間をかける必要があるため、毎回更新分全部クリアする人は使いにくいかも知れません。
玉手箱同様、途中から始めた人への救済措置な感じです。
 

名所めぐり

新機能・名所めぐり1
これはパズルではなく、サイドストーリーみたいなものなんでしょうか?
長く話せると言われてるんで。
 
ただ、
新機能・名所めぐり2
このクロのセリフを見ると、パズルっぽいんですよねえ。
ちょっと解りにくいです。
とりあえずアプデ待ちですね。デートじゃないのかよ。
 

着替え撮影会

新機能・撮影会モード1
 
新機能・撮影会モード2
着替えに撮影会モードが追加されることで、背中などをよく見れるようになるようです!
TシャツコンテストのTシャツなど後ろも作りこまれてる衣装も増えてきてるので、この機能はとても嬉しいです。
衣装出るたびにゲットしてた甲斐あったぜ。
 

クロの称号屋アプデ

新機能・称号屋1
 
新機能・称号屋2
過去の称号をいくつかストックしてくれるように。
それから中二病がさらに加速使われるフレーズ種類が2倍になるそうです。
称号システムはおまけな感じですが、クロの面白センスを堪能したい人には嬉しいアプデですね。
 
前に称号コンテストがあったんですが、またやりそうな気もしますね。
そのためにいくつか面白単語を覚えさせておこうかな?w
 
 
 
これらのアプデは11月ぐらいに行われるようです。
詳しい日時はまだ明らかではありませんが、ピエールの誕生日イベント(あると予想)の後ぐらいじゃないかと思ってます。
とりあえず今は一周年イベントをこなして、鼓笛隊衣装をゲットしましょう。
 
それではノシ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です