トロパズル大型アップデート。応援バッジとか色々覗いて見ました

アプデ画面も変わりました

こんばんは、千星華です。

明日はハロウィンですが、渋谷ではネット上でアバターを使ってハロウィン会場を作ってるようですね。
でもアホは間違いなく「リアルの方がいい!」と言って外を歩くんでしょう。
渋谷に出かける人はご注意ください。
 
 
今日は前から告知されていたトロパズルのアップデートがありました。
アプデ画面も変わりました
色んな所が変わってます。この画面めっちゃかわええ!
なお、ローディング画面もトロソラ以外のポケピが加わって賑やかになってます。
 
詳しくはCMの後で!
(どこでもいっしょのCMを脳内再生してください)
 


応援バッジはちょっと難しい?ところがあるので、最初にトロステで説明されました。

まとめると
バッジまとめ
こんな感じになるようです。
 
つまりバッジを付けてひたすら特定のフルーツを消していけば、色んな効果が出るというわけです。
経験値も稼げるんで、基本バッジを付けてプレイしまくるのがいいでしょう。
ちなみに特定のLV(1000など切りのいい数字)を超えると、金銀銅のフルーツがもらえます。DQ10で言う経験値の書ですね。
自分は銅10、銀5、金1をもらえました。
 
合計LVによって新しいバッジをもらえたりするんで、フルーツはもらったら速攻使ってもいいと思います。
特にパズルLVが1500以上行ってる人は、速攻使えば全部のバッジが解放されるはず。
現在実装されてるバッジ
レア度によって発動回数が変わります。
LV上げで変わるかは不明。
 
LVキャップは同じバッジを使う事で解放します。同じバッジはカンストした時にもらえるんで、深く考えずに育てたいバッジをひたすら使うのがいいですね。
キャップ解放
何気に気になるのが「たま~に」とか「稀に」の一言。
これはパッシブ系のスキルと見ていいのかな?
 
クリアできなくても経験値はたまる
バッジの経験値はパズルをすれば稼げます。
効果を発動させればいいため、クリアできなくても経験値を稼ぐという意味でバッジを装備してひたすらパズルしましょう。
 
クロのカットイン
パズル大王をやりこむ人にとってはあまり恩恵がないかも知れませんが、あればあるで役立ちそうなアイテムだと思いますね。
消すフルーツがないと思ったら、バッジを発動させるように動かしてみましょうか。
 
 
 
なお他の目玉である名所めぐりや着替え撮影会もちゃんと実装されました。
 
名所めぐり中
説明だといまいちよく解らなかった名所めぐり。
パズルクリア時の会話を手軽に楽しめるコンテンツでした。
通常パズルのLVが高いほど会話の数が増えるようです。
 
後は要所要所で名付けた名前をやり直すのもできるようです。
変えるの面倒なら、今のままでどうぞ。
 
 
衣装撮影会
着替え撮影会。
自分でキャラをぐりぐり動かすのではなく、指示を出して動いてもらうという形でした。
後ろ姿の時に踊りやキメポーズを指示したら、その向きでやってくれます。
気になる服を着せたら、ぐりぐり回転させましょう。
 
 
 
他にもパズルプレイ時にブースターアイテムを使った時に喋ったり(前はレインボースターのみ)、街に移動したら挨拶してくれるなど、細かな部分が変わっていました。
さらに言葉を教える楽しみが増えましたね。
パズルが進めやすくなったとは言いづらいですが、それ以外の楽しみができたのはいいと思います。
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

経験値稼ぎに使えそうなパズル大王

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です