10月の反省点 ~ソシャゲが3つになった日~

今月の反省アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

そしてハッピーハロウィン。
トロからのハッピーハロウィン
 
買い物で外に出たら、運動会の放送が聞こえました。
組体操か何かのプログラムが始まる?ようでした。
 
千星華が小学生のころクラス全員でやるピラミッドはありましたが、2~3つの中型サイズだったかな。
少なくとも大けがが起きるようなトラブルは全くなかったですね。
崩れたとか聞いたこともないし見た事もないです。
 
 
今月も終わり、2020年もあと2か月です。

DQ10

なんと今月は5つしかないという少なさ。
本格的にガチ勢から適当勢にスライドしていってますww
7周年
こういう記事も書いてるんですけどね。
 
そういえば今、秋祭り真っ最中ですね。
聖守護者第5弾の相手も判明し、エンドコンテンツ勢が種族特化ベルトを探し始めてる所でしょう。
せっかくだから1ぐらいは倒してみたいんですが、最近は全然やってないから腕落ちてるだろうな……。
 
あと眼鏡がちょっと気になったんですが、自分は乱視なんでちゃんと見てもらわないとひどいことになりそう。
 
今月の稼ぎは
 
ももちー -8,208,217
ルファイ -17,391,703
シロガネ +255,768
 
合計 -25,344,152 でした。
これは防具を買ったからですね(シロガネの分も含む)。
今月は他のゲームを優先していたため、金策もあまりできなかったんで初のマイナスとなってしまいました。
12月は新武器が出るため、11月は稼がないとなあ。

メダロットS、トロパズルなど

DiVEの始まり始まり
とうとうこれも始まりました。
さっきまでパッドプレイでせっせとやってましたが、ガチャチケの使い方とか全く知らなかったんで、ようやく事前登録の特典使い切りました。
アイテムをどこで使うのかすら全然解らなかったんだぜ……。
 
トロパズル1周年モード1
こちらは1周年のイベントがほぼ1か月続いてました。
課金やらで何とか全部の衣装を回収できたんで満足。その分無茶もしたんで、来月はちょっと大人しく……ならないんだろうな(涙)。
 
今は応援バッジの経験値稼ぎを兼ねて、大王パズル中です。
何とか★1バッジは全部LV10にできたぞ~。
 
 
プレイするゲームが3つに増えたんで、上手く時間を使いつつ自分のペースでやっていきたいですねえ。
アンインストールは考えてない。

日常

今月はプレイするゲームのバランスを取るのに集中してたので、大きな出来事はありませんでした。

クレカ明細を見て泣かずに済んだよ!(安堵の息)
目標の「無駄な出費を抑える」も何とかクリアできたかなあと。
メダSのガチャに課金した時は「やっちまったー!」と叫んでたんですがね。
 
今月のPVはかなり上がったのですが、収益に関しては3分の1まで下がってしまいました。
とはいえ、0円だった日は減ってたんで、後はクリックしてもらえる努力なんでしょうね。
……難しすぎない?
 

11月の目標

12月が近づいてるため、体重を少しでも減らします!

 
このままだと10年後には80キロ突破だよ!と思って何とか減らす努力してるんですが、食べる量が多すぎて意味ない状態です。
年をとればとるほど体重を減らすことが難しくなると言われますが、さすがに放置してたらヤバイので、少しでも減るように頑張ります。
 
特に休日って動かないから、食べる量変わらないと増えるだけなんですよねえ……。
頑張ります。
 
 
明日から11月。
今年中にやっておきたいことがあるなら、今のうちから始めたいですね。
自分も思い出しつつ始めようっと。
それではノシ