過去最大の難所! 水辺メダリーグを乗り越える

現在の水辺リーグPT

こんばんは、千星華です。

東京の新型コロナ感染者が増えているようですが、主に夜の街(ホストクラブなど)メインらしいので、緊急事態宣言再びという事はなさそうです。
うちの会社もこれ以上自宅待機モード入ったらヤバイだろうし、もう休みはないだろうなあ。
 
昨日から暇つぶしかねてロストヒーローズのプレイ動画見てます。
2はトロフィーコンプしてないから、いつかはコンプしたいなと思いながらもこの体たらく。
装備作りとか考えるとへこむのよ!ww
 
 
現在メダリーグは潜水有利の水辺です。
千星華の順位はこんな感じ。
水辺メダリーグ結果
ここまで来るのに相当時間かけました。
というのも
 
・潜水に早いパーツがない
・対応したメダルが少ない
 
という問題があるためです。
 
特に前者の「早いパーツがない」というのは、速攻戦が主なメダリーグでは致命傷になりかねません。
相性を犠牲にして飛行脚部を選ぶ人も多いです。
(または浮遊脚部を選ぶ人も)
 
ちなみに★3潜水メダは
レイドガビアル
レイドガビアル
 
サイビスター
サイバスターサイビスター
 
マリンヒーラー
マリンヒーラー
 
ピンゲン
ピンゲン
 
テッペン
テッペン
 
パパラチア
パパラチア
 
これらを引き当てているならブースターをつぎ込んでLV60まで引き上げれば。それなりの速さは確保できます。
それでも★5ヴァジュラーや飛行脚部よりは劣りますが……。
 
LV90にすればもっと早くなりますが、脚部ROMは一番なくなりやすいので、とても潜水に使える余裕はないと思われます。
激闘メダロットを使う手もありますが、今のところ潜水持ちはヒメダッカー、バストロイヤーのみです。
 
 
では潜水は作るだけ無駄なのでしょうか?
自分としてはNOかな、と思ってます。
 
 
 
今回でメダリーグのピリオドは11。
これは全フィールドを回ったのと同じであり、来週草原舞台になるのならまた同じように全フィールドを回る事になります。
つまり、いつかは潜水優位な舞台である凍土・水辺が回ってくるわけです。
今後火力のインフレが起きないとは限らないため、その火力を活かしたいなら優位脚部はきっちり育てておくのをお勧めしたいです。
 
逆にリーグはレジェンド行ったら放置という人は、全地形で活躍できる高速度脚部や浮遊脚部を★5にしておきましょう。
最低3つ用意しとけば、防御面でも安心できるはずです。
 
 
 
今回はあまり強化されていないであろう潜水優位な水辺なため、レートを稼ぐどころかクラスを上げるだけでもしんどい状態です。
ですが、今後の事を見据えてどのような構成で行くかを改めて考え、脚部を揃えられればこれからもいい順位を狙えると思われます。
まだまだメダロットSを続けるよ、という人は、色々模索していきましょう。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です