制作と言う名の断捨離

数年ぶりに開封する

こんばんは、千星華です。
今年もあと1ヵ月となり、あちこちで大掃除の空気が出ています。
千星華も当然大掃除するのですが、まずは不要なものを捨てる事から始めるつもりです。

最近は物を増やし過ぎたので、断捨離することにしました。
しかし捨てられる物を探すより、今積んでる物を片付ける方が先かと判断。

だから……

数年ぶりに開封する

数年放置状態だったこれ、開けます!
来年にはブレードアーマーやファンシーエールも来るので、組み立てられるなら組み立てる事にしました。

本当は綺麗に飾れるケースを用意してからと思ってました。
ですが、それだといつまでもそのまんまだと判断。いつやるの、今でしょ理論ってやつです。

さてニッパーも用意したので早速開封……

ギガアーマー中身

あ、付ければいいだけなんですね、はい。

説明書を読みながら、かちぱちと付けます。

エックス(素)

基本体のエックス。
何となく水野エックスをほうふつさせるデザインです。
当時だったらこれだけでもすげえ!となったのでしょうが、フィギュアーツの関節の良さを知ってる今、ちょっと固い感じ。
あと顔がこれだけなのもマイナスですね。笑顔は無理でも叫び顔ぐらいは欲しかったかも。

ギガアーマー装備

ギガアーマー。見た感じファルコンっぽいですね。
ノーマルエックスに色々パーツをくっつけるコンセプトは、本編ではあまり見られないタイプです。
メガミッションのリミテッドアーマーが近いかな。

プラモ出身のカイが出たんだし、これもエックスのバリエーションとしてXDiVEに出てもいいと思うんだけどな。
デザインはかなりいいし。

アローモード

ウィングとバスターを合体させることでアローモードになります。
XDiVEだとスキル1につきそう。

ラッシュヤークトと

ラッシュヤークト。完全にメカニロイド犬。
X5~X7あたりのエックスは病んでたし、ペットセラピーとかしておくべきだったのでは……。

ここまで組んでの感想なんですが、

とにかくパーツが外れやすい

素組みするだけで頭やら肩やら外れまくりで、ポージングなんてやってる余裕がありません。
パーツ合体による別モード変形など、遊ぶ部分が多いからこそちゃんとくっつくようにしてほしかったですね。
Amazonとかで低評価が多いのも解ります。
エックスにつけさせたままで飾りたかったのですが、到底無理だと判断。
もう一つのウリである、ライドチェイサーにさせました。

これが一番安定する

ライドチェイサーモード。
こっちはそれなりにちゃんとくっつきました。
スタンドもあるので、飾るなら断然ライドチェイサーモードでしょう。
(後ろの動画は気にしてはいけない)

次はノーマルエックスかな

さて、箱モノを一つ片づける事が出来ました。
ここから発売順に片付けていく予定なので、次はノーマルエックスです。
まずはケース用意したいけど、ネットで買うかコトブキヤまで行くかどっちかですね。
コトブキヤに行くとしたら、ついでにロックマンEXEも買いそうな気がするけどな(涙)。

フィギュアーツやフィギュアのほこりを取るブラシが欲しい。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村