生まれたての古龍ゼノ・ジーヴァがやってきた

ライドアーマー?

昼休憩中にTwitter見てたら、とんでもねえテロまがいの事件起きててびっくり。

アニメ業界大ダメージですね……。立ち直れるといいなあ。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

こんばんは、千星華です。
こっから普通の千星華の記事ですよ。
 
イーカプコンからの荷物
帰ってきたら届いてた荷物。イーカプコンからです。
さて中身は??
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ
ゼノ・ジーヴァのデフォルメぬいぐるみです。
 
実はイーカプコンのポイントが3000以上溜まってて(まあ理由は言わずもがな)、期限切れで消える前に何か買いたいなと思ってたら、これに辿り着きました。
予約した時期はデフォルメぬいぐるみよりももちカワぬいぐるみの方が多かったんですが、もちカワはどうしても体型みんな同じになるからスルーしました。
(今考えれば回復ボトルとかならありだっただろうか…)
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ全体像
全体像。結構可愛いね。
角の模様がシール?なので、剥がれないように注意しましょう。
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ横
横。特徴的なひらひら部分は布で再現。
白は汚れやすいから、埃が目立ちそうだ……。
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ顔
顔。黒目とかないんでちょっと不気味ですね。何で入れなかったんだろう?
でも異質っぽさもあるからこれがいいのかも知れませんね。
ちなみに口をよく見ると牙があります。
 
黒目を入れてみた
試しに黒目入れてみたけど……うーん。
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ下
下から。
覚醒すると発光するんだけど、ぬいぐるみにはその部分がないですね。
まあ仕方ない。
 
ゼノ・ジーヴァぬいぐるみ後ろ
後ろから。
ゲームだと大きすぎて後姿見るのなかなかないんですよね。だもんでまじまじと見れるめったにない機会です。
狩猟中は、腹の下に潜って斧で切り上げやってる事が多いんですよ。
 
 
ぬいぐるみ3人組
手持ちのモンハンぐるみを並べてみました。
もっと増やせればにぎやかでかわいいんでしょうけど、あいにく置き場所もお金もないんで、これ以上増えるのは相当先でしょう。
もし増やすとしたら、最近発表されたイヴェルカーナかネルギガンテかな。
 
クック先生指導中
クック先生とお勉強のゼノ・ジーヴァ。
「せんせー、せんせーはこりゅうわたりしないの?」
 
兄弟弟子?
先輩のブラキディオスにご挨拶。
頭撫でようとしたけど、頭が邪魔でできないブラキw
「なぁーに?」
なおゼノ・ジーヴァはそれほど気にしてないようです。
 
 
ゼノ・ジーヴァにライドオン
ねんどろエックスがゼノ・ジーヴァぐるみにライドオンしてみたようです。
「行くぞライドアーマー:ゼノ・ジーヴァ!」
「らいどあーまーじゃないよぅ」
MHSTのG級はまだー?? 待ってるんですけど!!
 
ライドアーマー?
というわけで、久しぶりにモンハンデフォルメぬいぐるみを買ってみました。
久しぶりのぬいぐるみ、撫でると柔らかくてたまりませんね~。
もっと欲しくなるけど、今のところイーカプコンは最新もの以外は9割は売り切れ状態なんで、過去の物が欲しいならリアル店舗を探すかヤフオク・メルカリなどを探すしかないようです。
休みにカプコンカフェに行ってみようかしら?
 
それではノシ