アストルティアとディープログのメリークリスマス!

こんばんは、千星華です。
今日はDQ10とXDiVEで同じクリスマスイベントが始まったので、1つの記事にまとめました。
結構DQ10とXDiVEはイベント開始日が被りやすいですね。週の真ん中だからかな。
……もし土日以外に休みを入れるとしたら、水曜だな(ぼそ)。

聖夜に燃ゆる聖火

過去のトラブルメイカー代表としてやってきています。
ちゃんと仕事してますよ。

今回は周回向けの内容で、モンスターになって仕事を手伝うという物。
ただどのモンスターになるかは最初の質問の結果なので、お揃いにしようとしたら同じ答えで行くしかありません。
逆に別々にするのはちょっと難しそうかも。揃ってしまった…というパターンもありそう。
(攻略サイトなら狙ったモンスターになるためのルートが載ってると思うので、困ったらそこで調べましょう)

実は一度も仲間にしていない

シロガネはメタッピーになりました。
メタッピーは誰も仲間にしてないので、つい色んなしぐさしてしまいましたよw
ももちー&ルファイは被らないようにしないと。

飾り付けの手伝いを終わらせたらさっくりと装備をもらって終了です。
装備袋5つ分空けとけよ!?

クリスマス装備2021

頭のリボンがかわいいので、シロガネのマイコーデをちょっといじりました。

帽子からリボンに変えました

今まで帽子だったんですが、それだとツインテール部分が消えちゃうので、ちょうどいいのが手に入ってよかったです。

降誕! 聖なる使者リターンズ!

1万課金してガチャっても、来たのは武器だけだったよ!(絶叫)
……追い課金するか悩む。

それはさておき。

当たらなかったよ…

2年目のクリスマスなので、リコもノリノリで衣装チェンジです。
しかし寒くないの?という突っ込みに対して

女は常にやせ我慢である(by錫華姫)

そうは言うけど毎回ミニスカサンタとかってマンネリだと思わないかね?
テンチョーのようなサンタも困るが。

んでもう一人の季節限定キャラのシエルもばっちりです。

こっちも当たってない(涙)
誉め言葉が言えねえゼロ

こんなん2828するしかないじゃない!w
最近すっかりソロミソですが、ゼロシエもいいなあ!

今回の★3条件は

・ステージクリア
・270秒以内にクリア
・ディープエレメント14個回収

ディープエレメントの数が多く、敵からドロップする物もちゃんと回収しないと14個回収は難しいです。
ただ実際にステージにある数は22個?らしいので、ある程度取り逃してもマップにある物を拾えば問題なしです。
その場合制限時間が引っかかるかも知れませんが。

さて今回もボスはいつものメリクリ野郎ですが……

多分当時誰もが思った事

うん、まあ、そうなるよね。
画像出た時みんな「これがゼロ??」ってなったもの!

ヴァジュリーラ大混乱

混乱したままプレーヤと戦ったので、結局ロクゼロのゼロが本物のゼロなのかは解らずじまい。
気配そのものは感じているので、ボディ問題関係なくちゃんとゼロと判断しそうですね。

 

と言うわけで、二つのクリスマスをちゃんと終わらせてきました。
……つってもDQ10はシロガネだけだし、XDiVEはまだ全難易度制覇してません。
やっぱり時間はもっと欲しいなあ。
自分がクズだからそういうのできないんだよな……(鬱)。
それではノシ

おまけ

色々ヤバいww

そういうアウトなネタやるのはデッドプールだけでいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です