コラボしても難易度変わらず。隠れスライム2022!

隠れスライム2022

こんばんは、千星華です。
今日は珍しくこんな遅い時間に記事を上げることになりました。
遅い時間ったら遅い時間なんだよ。いつもより遅いから!
なお原因はメダリーグの模様。

ドラけしとコラボ。なお千星華やったことないです。
王子スライム

今回の隠れスライムはドラけしとコラボ。
なので入口にいるのはフォンデッテではなく王子スライムです。
いわゆる最初に入手できるキャラっぽい。

カットインもコラボ

スタート前のカットインも王子スライム仕様。

レーンの村でスライム探し。

さて今回はレーンの村が舞台。
結構視界を遮る障害物(ドアなど)が多いので、探すのに時間を取られがちです。
(家の中を探す場合は、無暗にみつけた!せずに一旦カメラを回すと良し)
何回かやって、「どこにスライムが出るか」を把握すると稼ぎやすくなります。
あと当然ですが、全員バラバラの場所を探すようにするとスコアが上がります。

最初はこんな感じ

手抜きせずに探せば、数日ぐらいでトータルスコアの報酬を全部集められるはずです。

ただ問題はハイスコア。
20万、30万、40万で報酬がプラスされますが、40万は運も混じります。
オートマだと無理だと思ったら、フレかチムメン(ルムメン)で組んでいくのがいいでしょう。
みつけた!を無暗に連打するより、一旦カメラを回して軽く探す→いたらみつけた連打で探しましょう。

惜しくも40万届かず

マジで惜しかった。
この後ちゃんと40万突破できたけど。

今回の報酬

コラボならではのしぐさ&家具が報酬です。

ドラけしシャワー

スライム、キラパンなどのドラけしシャワー。
ドラキーが王冠無しのダークキングにしか見えねえのは秘密だ。

隠れキングスライムよりでかい

ちょっと驚いたのがドラけしの像。
右は前の隠れスライムでもらったやつなんですけど、ドラけしの方がちょこっとだけ大きいです。実際にやってた時には解らなかったけど、まさか違うとは。
てっきり同じだと思ってたので、これにはびっくりです。
!マークもちょい高い所に出ています。

と言うわけで、今日無事にシロガネの分を終わらせてきました。
ももちーとルファイは明日明後日に一気にやる予定です。
相変わらず難易度高いですが、トータルスコアを稼ぐうちにハイスコアも報酬回収できると思いたいですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です