ゾーマと隠れスライム(DQ10でのお話)

背中越しにいつものあれ
人の目を見て会話しましょう
 
 
というわけでイベントのゾーマ&隠れスライム堪能してきました。
ゾーマは城からのスタートで、城のイベントも忠実再現。まあその分竜王イベントよりも時間がかかります。
FC版のパンツマスクスタイル
さすがにこのおっさんのイベントは終了済みだった。
 
敵はサポでも何とか行けるか?な強さになってます。
自分はほぼ肉入りだったので、完全サポクリアの難易度は解りません。
でもルファイは最初、いきなり僧侶と賢者に逃げられるというDQ11の先代勇者よりも悲惨な状態になりおったぜ…。
 
ゾーマの大きさ。
ゾーマはもうちょっと大きかった気が
9やバトルロードに慣れてたんで、小さく見えます。
でも大きすぎると入らんから、これが妥当なんでしょう。近づけば最初の写真のように大きく見えますし。
 
3勇者
報酬は 3主人公装備。8主人公(レンタル衣装)、1主人公に次いでのコスプレ装備です。
頭のサークレットは、前髪完全に下ろしてると全然見えません。結構髪型を選ぶ装備。
なお盾はカラーリング不可! なんてこった!
 
 
話を変えて。
トラシュカに続くわいわいイベント、隠れスライム。
初日にプレイした結果、ルファイだけハイスコア報酬全部コンプしやがりましたw
ハイスコア報酬コンプを狙う場合、野良だと厳しいでしょうねえ。全員把握して動けるかどうか解らんですし。
びっしーん!
地味に後ろにトコトコリゼルコ(無料で当たった)
この指さす仕草、最初ボタン一発で出るの解らなくて仕草一覧からせっせと出してましたw(正式なボタン名と自分の脳内のボタン名が一致していない悲劇)
一発で出るの解ってても、タゲに上手く当たらないことも。至近距離過ぎると逆にダメっぽいですこれ。
コツとしては、スピードアップとかしてくれるフォンデュをすぐに見つけられるかどうかだと思います。
後はスライムのいる場所を把握する事?でしょうかね。鬼門は視線より上にいるやつか。
とにかく、数をこなしてハイスコア報酬も全部もらえるよう頑張ってみます。
 
 
PS
ようやく常闇やり始めました
DK4とメイヴ4倒せるのはいつの日か
てか常闇アクセを理論値にするまでももちーがバトマスに戻れねえ!