DQ11S、時の破壊者まで撃破。あと一息です

こんばんは、千星華です。
入院してから再開したDQ11S、やっと追加裏ボスまで行きました。
一度挑戦してみたのですが、相手の火力がえぐすぎたので装備を作ってる途中です。
(ちなみに裏試練はまだやってません)

逆ギレパターンは珍しい。

幸せになりたい

完全クリア後にネルセンの試練を全部クリア。嫁は当然マルティナを選択しました。
でも最初はとある理由でセーニャ選んでます。
理由は後日。 →次ページにて理由を書きました。

感想としては……CERO:Aの限界を感じました(遠い目)。
うん、薄い本を裏切るとしてもね、もうちょっといいムード用意してよ!?(涙)
でもマルティナが可愛かったから許す。

明らかにエマの殺気を感じている

いや絶対にエマが怖ry

忠犬を超えてアホの領域に達してしまった英雄さんの図。
家の周りを兵士で固めるって真顔で言うんじゃない。

写真もちゃんと嫁によって違うのが細かい。

とりあえず旧DQ11で感じた違和感は完全に払しょくされました。
仲間全員いい奴すぎて、誰選んでも違和感なくハッピーエンドなんだろうな、と思わせましたからね。
頑張った甲斐がありました。

裏ボス×2と裏試練

ここまでは普通にやってこれましたが、最後のボスはさすがにきつい。
種ドーピングを全力でやれば勝てるでしょうけど、その分時間がかかるので装備で何とかしたいところです。

ちなみに、恥ずかしい呪い・超恥ずかしい呪いだけ解除しました。
ニズゼルファ以降の相手にこの二つがあると負けまくりそうなので、泣く泣くの解除です。
なお残りの二つはそれほど足を引っ張らないと判断し、そのままです。
と言うか嘘をつかれるやつが面白すぎて、次やるとしてもこれだけは付けそうな気がするww

(追記 8月31日)

無事に真裏ボス&裏試練もクリアできました。

裏ボスは
主人公→全身全霊斬り
グレイグ→スクルト&マジックバリア
シルビア→戦いのドラム&極竜打ち&ハッスルダンス
セーニャ→ベホマラー&ベホマズン

の4人で、エルフの飲み薬や世界樹の葉&しずくでゴリ押し。
装備は属性耐性持ちで固めて何とかギリギリでした。

裏試練は
1 ロウ・ベロニカ・セーニャ(クロスマダンテ&マダンテ)
2 マルティナ(妖魔レオタードのゾンビ戦法)
3 カミュ・シルビア(バイキ分身デュアルブレイカー&ゴールドシャワー)
4 主人公・グレイグ(バイキつるぎのまい&天下無双)

で無事クリア。
4のバイキは戦いのドラムを使っています。
また、1は↑の戦いで余ってたエルフの飲み薬を使う事で、ベロニカにマダンテを2回ぶっぱさせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です