DQ11S、時の破壊者まで撃破。あと一息です

セーニャの結婚イベ

主マル派の自分があえてセーニャを選んだのは、このセリフがあるのを知ったからです。

旧DQ11が発売されたころ、
「全員で過去に戻りたかった。過去に戻った後はみんな別人のように見えた」
という意見がちらほらあったのですが、千星華はあまり好きではありませんでした。

命の大樹が落ちてから劇的なイベントが多く、セーニャやグレイグなど色んな人の成長を見たプレイヤーとしては過去に戻った後のキャラが別人に見えるのも無理はないでしょう。
ただ、自分はその見方が「命の大樹が落ちる前までの仲間を否定してないか?」と思ったのです。

命の大樹が落ちようが落ちなかろうが、その人の根っこは決して変わらない。
展開が少し変わるだけで、選ぶ道も変わり方もきっと同じなのだと。

今回のセーニャの言葉で、過去に戻ろうが戻らなかろうが、みんな同じなのだと確信できた気がします。

さーて、明日からはXDiVEオフラインだ。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です