さよならがけっぷち村?ツアーへ!

いつかあの船に…

巷では1.4情報が神やら紙やら言われてますが、それはほかの人に任せておいて。
ももちーさんは、プレイヤーさんが企画したがけっぷち村までの修学旅行(タイトル違う)に行ってきました。

いやもう集合場所のレンドアの時点からうるせえのなんのw
主催者さんいわく、この時点で80人は集まったそうです。既にWiiUの限界超えてます。すげえ
程よく集まった頃班分け。一人でもいいけど、PT組んだ方が色々便利だからだそうで。
主催者「はーい2人以上の班になってー」ティウンティウンティウン……

なんてことにはならずに済みました。
プクリポオンリーになったのは深い意味はない。多分。

いつかあの船に…

「いつか僕らはあの船に乗って……」

しおりによると、レンドア→カミハルムイ→夢幻の森→落葉の草原→がけっぷち村のコース。
指定時間に到着すればOKなので、到着までは自由時間です。本当に修学旅行みたいだなぁ。
写真撮りまくりです。 

修学旅行1

こんなのとか 

修学旅行2

こんなのとか

修学旅行3

こんなのまで。


本当はもっと大量に撮ったんだけど、容量とか色々引っかかるかもと思ってセーブしましたw
DQ10の写真の為だけにハードディスクを買う日が来るのかも知れない。
集合場所に集まるたびに人が増えていたらしいので、最終的には100人以上いたと思われます。
移動するたびに人がひょっこりと出てきます。何だここはグレンか?

そしてゴールのがけっぷち村。

修学旅行ゴール

1.4では思いっきりなくなるんだそうです。
それがクエストでのことなのか、完全な新シナリオの形なのか。とりあえず16日を待つとしましょうかね。