ここ最近のDQ10 ~シロガネ育成計画はまだやってるよ~

はざまの回廊
色々キレたシロガネさん
シロガネ「真面目に痩せる努力をしなさい…!」
 
体重減らないことを愚痴ってたら怒られました。こんばんは、千星華です。
今回の記事は手短にやりまっせ。

 

はじめてのはざまの回廊

錬金石をスッてやりました
ぶっ倒れてる人間とはざまの回廊への入り口。
 
ゼルメアはあまり行かないんで、倒れてる人は初めて見ましたねえ。
はざまの回廊は2回目ですが。(ちなみに初回は敗北)
 
はざまの回廊
腕。初回もこいつでした。
全員HP400台だったので、予想以上に大苦戦しました。
 
敵の強さもさることながら、こちらのHPががっつり減ってたので通常攻撃でも死ぬんですよね。
バランスパスタ★3でも付け焼刃なので、戦士の真やいばがいりますね。
(それか重さてんこ盛りのパラディンで押しまくって、ひたすら後ろから魔法で撃ちまくるとか)
結構葉っぱや雫を使いました。
 
なお装備は全部要らなかったんでスルーしました。
毒G100のレギオン腰はどこにあるんだあああああああああ(魂の叫び)。

シロガネ育成計画

さらりと勝ったゲルニック
↑隠れスライムの報酬でゲルニックのカード手に入れちゃったんで、とりあえず負ける事前提で行ってみた結果w 中身? 無論破片でしたが何か?
最近は2垢でゲルニック倒しまくってるんで、その慣れが活きてるようです。
手持ちのギュメイも気が向いたらやろうかな。
 
LVだけは上がっていく
とうとうLVキャップ100まで行ってしまいました。スキル100のまんまなのにwww
でもまあ、毎日日替わりやって、ももちー&ルファイが連れまわして、週課もやってりゃ上がらざるを得ないですわな。
(一応あまり手を付けてない職で登録して経験値を回すという手もありますが……)
 
まだ最高LVが98ですが、99になったらカテドラル装備できるんでそれにしようかと思います。
天地と占いはもう職業装備の使い込み度も100になってますからね。
 
ただLVのキャップはがんがん伸びても、それ以外はほとんど手を付けてません。上でも書いたけど、スキル110以降全く開放してませんし。
穴だらけの石板
宝珠もこんな有様。
一応石版に穴は開けたんですが、入れる宝珠はほとんど手に入れてません。
毎週達人クエと試練はやってるんで、ぼちぼちポイントの方は溜まってきてるんですがね……。
(なお達人クエの報酬は、ほとんど光か闇に変えてます)
 
宝珠香水をつけて、基本的な奴を改修して回らないといけないですね。
使い込み度稼ぎのついでにやったるか。
 
 
というわけで、ここ最近のDQ10事情でした。
そろそろ後期情報も発表されるだろうし、また人が戻って来るかなあと思いつつ、のんびりプレイしてます。
それではノシ