MHフェスタ’15行って来ました!

火竜車

相変わらずのてんこ盛りでしたよ

今回は友人と一緒に行くことになったので、海浜幕張の手前・西船橋で合流。
時間間に合わんかと思ったけど、無事に合流できました。


最初に行ったのは販売ブース。
ここで予想以上に散在。ブラキディオスぬいぐるみの可愛さにやられて、つい購入したのが運の尽きだった!w
今年は卓上カレンダーがなかったのが意外。ついスタッフに「今年は卓上カレンダーないんですね」と言ったら、本当にないのか探してくれました。感謝。
なお5000円以上購入で福引1回引けます。もちろん、はずれ。

これから発売される予定のグッズ

スーツケースってあんた……。何でもありだなモンハン。


買い物を終わらせたら12時近くだったので食事へ。
カレー・おにぎり・やきそば・ケバブの中でケバブをチョイス。本場の人を呼んでいたらしく、片言ながら作ってくれました。
辛いと言われたピクルスを入れてもいいよと言ったら、「やさしいね、ありがとう」言われたっけ。
友人はカレーをチョイスしたけど、人が多かったらしく、ケバブ食べ終わってからしばらくして来ましたよwww
ここでのこんがり肉はギガンテスのこんぼうと同じタイプでした。食べてないけどね……。

アケ版モンハン

アケ版モンハン。
この様子だと、カード以外にも金使わせる気だな?w


買い物&腹ごしらえが終了したので、目玉のリアル集会場へ。
今回はお助けハンターとお困りハンターの2つに別れてクエストをやるというものでした。うちらはお困りですからお困りへ。
手伝ってもらったのは最近のエピクエで登場したルーツさん。2戦やって1勝1敗なので、やはり手ごわいですね。
しかし古龍の大宝玉がないと、ルーツ斧作れん……。OTL
もうちょいやりたかったけど、時間もないのでそのまま抜けました。


友人とはここで別れ、自分は展覧エリアへ。フルフル、ラージャン行きたかったけどパス……。

 

巨大クシャル1
巨大クシャル2

今回の目玉。巨大クシャル。
いつも思うんだけど、「あれ、こんなにでかかったっけ?」

巨大テオ

前回もあった巨大テオ。巨大クシャルのほうがでかく見えるよ。

火竜車

ケチャ猫かわいいよケチャ猫。そういやラジコンの火竜車出るらしいね。

セルレギオスさん

今回はちと目立たないセルレギオス。武器とセットで撮れるらしかった……。

対比表MH4G版1

MH4G全長対比表。もうゴグマジオスが載ってます。なお、その後ろにバルカン。

対比表MH4G版2

見えにくいけどウカムの前にルーツがいます。そしてルーツの前にミラ。

花アフロ

おや?w


もうちょっと見たかったけど、狩王決定戦があったので移動。

んで狩王決定戦。
今回は秋葉原集会場でお世話になってる人が参加すると言っていたので、応援も兼ねて観戦。
しかし、舞台遠すぎて誰が誰だか。HNも解らんかったし(涙)。
上位8チームの中に、女性がいたのが驚きです。女子決定戦のほうに流れると思ってたので。
順位まで見てませんでしたが、今年は全員早い早い。おそらく一番遅いチームでも3分切ってたと思います。
恐ろしい……。


帰りの時間も考慮し、抽選会は見ずに帰りました。
今回は1人じゃなかったけど、寂しくない反面、自分のペースで見て回れないっつー難点もあるんですな。展覧エリアとか、もうちょいじっくり見たかったかも。
だからと言って複数で行くイベントがつまらんわけじゃないです。楽しいですよ、いろいろ話せるというのは。


さて、今回の戦利品はこちら。

今回の戦利品

フィギュアはセルタスネコ、キーホルダーはケチャネコでした。何で頭隠したネコばかり当たるのよ……OTL。
次はUSJかな……。