MEDAROCKライブ、行ってきました

MEDAROCK
こんばんは、千星華です。今日は、昨日ブログで報告してたメダロットのライブに行ってきました。
当然ですが、メダロットのライブイベントは初。
大分前のロックマンのライブよりかは会場小さめですが、内容はこっちも負けず劣らずでしたよ。
(てか駅直通だったんで、行きやすさはこっちの方が上だった…)
 
 
ほるま先生のサイン入りポップ

会場は購買スペースと宣伝エリアぐらいで、観客は適当な場所でおしゃべりしてました。
なお宣伝はほとんどがそろそろリリース予定?のメダロットSで、こっそりと第1話のあらすじやらロボトルシーンなどを上げてました。
Sは第1章のあらすじでいきなりメダリンピックやってるし、イッキが顔を出すしで、結構大盤振る舞いな感じですね。
ロボトルシーンは9とほぼ同じでしたが、装甲の数値が10倍近く上がってました(その分ダメージ量も上がってるけどね)。
ところで何故かクロスメサイアだけやたらと早かったんですが、開発中故に早いだけですよね…?
 
展示ブースでは過去にやってた落書きボードや感想を書いたノートなどが揃っていて、昔の自分の感想を探したりと楽しかったですねw
他の人の感想やイラストを見るのも楽しかったり。
 
 
内容はロックアレンジがかなり効いてて、凄く良かったです。
「やっぱCD買おう!」と思わずポチったぐらいです。
ロックマンも同じようなロックアレンジだったんですが、CD買うまで行かなかったんですよね。ちょっと謎。
歌があったのが理由なのかな? 最後のロボロボ団の歌がかなりツボだったしなあwww
 
 
今回は何も買わず
お土産。
クロスメサイアはメダロットSのアカウントフォロー画像を見せ、ファンシーエールはメダロッターズストアでチケットを買ったためにただでもらえました。
このカードはほんと懐かしいなあ。自分はカードゲームやらないんですが、絵がいいので好きなメダロットのカードは保存してます。
 
 
 
と言うわけで、ライブ良かったよというお話でした。
オーケストラとは違う良さがあるので、アレンジライブもいいものですね。
とは言えチケット高いから、1年に1回2回ぐらいしか行けそうにないですが……。
 
それではノシ