行ってきましたよUSJ!

等身大セルレギオス
こっち知らなかった
こっちのほうが有名

ユニバーサルスタジオジャパン!

9割以上モンハンのために、ネット上の友人をも巻き込んで日帰り強行軍で行きました。
あ、友人は関西にいるのでそれほど強行軍じゃなかったです。


クールジャパンブースでは真っ先にこいつがお出迎え。

等身大セルレギオス

等身大セルレギオス。
さすが本格的な分、今まで見たやつより大迫力です。大きさも段違いやでえ。

狙ってます<乱入狙ってるなう

こちらはとってもかわええマジカルネコ。

マジカルネコさん

声をかけると、にゃっはーとかにゃーとか返事返してくれました。かわええ。
友人がうちら巻き込んで写真とってくれやがりましたw


もう一つの狙いのこんがり肉G。

これが本当のG

サイズなめてたわ……。こちらも今まで見たやつの中で一番でかい!!


というわけで、等身大ジンオウガと配信クエ狙いでモンハンエリアへ。
まずはスターライトシリーズなどの展示物。ラギア斧は前見たんだけど、すっかり忘れてました。

4Gのエンシードは許さない
スターライト
豚に目が行く

豚、配信されないかな。結構可愛いんだが……。


そして一番の目玉。等身大ジンオウガ。

通常ジンオウガ

このジンオウガが、閃烈なる蒼光に合わせて…

光る!

光る!

吼える!

吼える!

かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

これは頑張って見に来た甲斐がありました。
やはり実際に見ないと凄さかっこ良さは解りませんね。見に行って良かった!!

この後は適当にUSJを見て回り、5時半ごろに新幹線に飛び乗りました。
休日っつーのもあったんでしょうけど、USJもTDLに負けず劣らず人が多い。人気アトラクションは5時間待ちとかあってぶったまげました。
まあ今回はそれらが目当てじゃなかったので、適当なのを1つだけ見た程度ですが。

さて、今回の戦利品。

USJ戦利品

グッズもこっちの軍資金も少なかったので、この2つです。
フィギュアと悩んだけど、ぬいぐるみのほうがかわいかったのでこっちに。置く場所に悩むぜ。