ロックマン11、無事にクリア

最後の1枚絵
 
 

一番死にまくったのはボスでもなくトーチマンステージと歯車城1というオチ。

ボスはイエローデビルがくっそ強かった!
何であいつがトラウマ扱いされてるのかをよく理解しました……。
 
・難易度は相変わらずの死んで覚えろスタイル
 全てにおいてやり続けていればいつかは慣れるし、ダメージも減っていく
 ステージやボスの動きに対応できていく快感はたまりません!
・「難所はダブルギアシステムで乗り越えろ!」
 いつも忘れます
 「あんなんどーやって避けるんじゃ!」→「あ、スピードギアで避けてパワーでごり押せばいいのか」
・一番お世話になった特殊武器はブロックドロッパーで、一番使いにくかったのがチェインブラスト。
 どうやって当てるんじゃあんなの! コツ教えてください!
 なおタイムアタックのお供のパイルドライブは反動でティウンしかけた事ががが
・今回のボスはギャラリーでどこが作ったのかが解る仕様。本当に巻き込まれただけなのが解ります。
 だがボス紹介デモで燦然と輝く「DWN」の文字。
 どういうことだワイリー説明しろ!
・キーコンフィグであーだこーだ悩みました。デフォだと盛大にラッシュコイル誤爆とかやらかしてたんですよw
 結局Xでジャンプ、Aでスライディングできるように調整。出番がなかったBボタン。
・ネジ稼ぎはスクリューキャプチャーをさくっと手に入れたおかげで全く苦労しませんでした。
 最終的には7000以上溜まってたんで、クリア後特典のアイテムも速攻購入。
 逆にライフ回復が全然落ちなかったので、途中で強行突破やらかしてティウンするオチも。
・スピード系のアクションは散々でしたが、タイミング系のアクションはさくさく。
 死にまくったのも歯車城1なら、楽しかったのも歯車城1だったり。
・ワイリー「こうなったら最後の手段!」
 ワシ自身がダブルギアシステムになる事じゃ!と続くかなと期待した自分
 
つーわけで、ダブルギアシステムに全然慣れないまま終わりましたが、無事にクリア。
難易度をオリジナルにしてまた再チャレンジするのもいいかなー、なんて思ってます。
switchだから持ち運びもできるしね。
 
 
次ページでややネタバレ?な話