超襲来七福神でお世話になったパーツたち

こんばんは、千星華です。
今週のメダロットSはイベントもない休息タイム。
なので今のうちに七福神の超襲来を全部片づけました。
詳しい攻略はハッシュタグで追ってもらうとして、千星華がお世話になったパーツを紹介します。

オーバーチャージ

七福神超襲来の2と3は相手がCGフルチャージで登場します。
なので、とにかく早い脚+早いメダロッター+クワガタメダルで当てれば1ターン無駄にできます。
厄介なMFを抑えたいならこいつを持っていく価値はあります。
ただし、相手がMFを撃ってしまったら使えなくなるので、そこはじっくり考える事。

ソアリング

格闘機体に履かせて戦わせれば、LV300の機体相手でも先手を取れる強特性。
↑のオーバーチャージ戦法では欠かせない一品です。
コラボ機体しか持っていない脚部特性ですが、もし手持ちにあるなら是非とも鍛えましょう。
驚くぐらい早いですよ。

今後同じ特性持ちの脚部が出る可能性は高いので、要チェックです。

ツジギリ

誰もが知ってる高火力パーツその1。
相手が先手を取るなら、それを逆手を取ってずばっと切り捨ててしまいましょう。

先に落とされる? 落とされないよう祈れ!

クロスショック

誰もが知ってる高火力パーツその2。
チンパン思考で連打してもごりごりと削ってくれます。
(さすがに装甲3倍だと厳しいですが)

唯一の難点はコラボ以外だと1つしかないという事。
今後のピックアップ機体で持ってきてくれることを祈りましょう。

トルネード&アンチエア

ナンバリングから続く超火力コンボ。
2ターンかけますが、当たれば装甲値1万以上でも一気に破壊してくれます。
足が速ければ1体でもトルネアンチコンボが出来るので、火力よりも足の速さを優先しましょう。
また複数の機体がトルネード持ちなので、コンボ機体を複数揃えやすいのもウリ。
(主にピックアップ機体ですが……)

七福神の超襲来はほるまりん先生からの挑戦状でもあるので、
カンストパーツやメダルをたくさん持っていても、大苦戦必至です。
エナジーハーフやEXも用意し、じっくりとやっていきましょう。

千星華はとりあえず山を乗り越えた感があるので、残りの超襲来はゆっくり片付けて行こうと思っています。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です