新しいカギが必要な場所を前もって探してみた

ネクロデアカギ

こんばんは、千星華です。

こんなに遅くなったのは単純にトロパズルやメダSに集中してたからです。
当たり前だけどソシャゲの方に集中すると、DQ10の方は何もできなくなりますね。
もっと言うならそれ以外の時間がどんどん削られてるんですが。
 
緊急事態宣言が解除されたからか、飲食店の方にも人が増えてきていました。
昼飯買いに行ったら予想以上に待たされたよ。
そろそろ時間を考えて行かないといけないですね。

 

 
5.2のアプデ内容に
 
>魔界にある、鍵のかかった扉を開けられるようになります。
>バージョン5.2のおはなしを進めると手に入る「魔仙卿のカギ」で開けることができます。
 
があります。
で、実際にそのカギのかかった扉はいくつあるのか、軽く調べてみました。
軽くなんで全部は把握できてません。
なので「〇〇にもあったけど書いてねーぞ!」というツッコミはご遠慮ください。
 
ネクロデアカギ
・旧ネクロデア領 F4
 
ゴーラカギ
・真・魔幻宮殿2階 E4
 
ザードカギ2
 
ザードカギ1
・ザード遺跡 F3&C8
ザードだけ2つありました。
 
大審門カギ
・大審門 F7
近くのドワ魔族からクエスト受注するんだろうか?
 
ファラザードカギ1
・ファラザード裏通り F5
 
ファラザードカギ2
・ファラザード B7
 
 
1時間ほど走り回りましたが、見つかったのがこの7つです。
ゼクレスとバルディスタでは見つからなかったんですが、もっと詳しく探せば見つかったんじゃないかと思ってます。
暇だったら探してみるのも一興ですよ。面白いのが見つかるかも知れません。
 
中身は内緒とのことですが、もしかしたら輝晶核とか入ってたりするかもしれませんねww
(そしたらバザー荒れるだろうなあ……)
それではノシ
 
 
おまけ
呪いの言葉
こんなのあるとは知らなかった。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です