5.2はいつ? それ以外もちょっと考えてみましょ

5月19日に配信予定
5月19日に配信

 
こんばんは、千星華です。
朝のTwitterで「ブログ書けないかも」とツイートしたんですが、仕事と歯医者が早く終わったんで、短記事ながらも書こうかと思います。
 
ちなみに、歯医者は取れた銀歯を付けなおす程度で終わりました。
新型コロナの影響で、長々と治療するのは避けたいようですね。
近くの歯医者で「新型コロナ予防に歯磨きは大事」な文章を見たんですが、実際どうなんでしょうねえ。
口の中を綺麗にするという意味では間違ってない……か?

 

 
タイトル通りなんですが、簡単に考えてみました。
 
青山P曰く6月上旬らしいですが、正確な日付は謎のままです。
(来週火曜のTVで発表されると思われます)
 
個人的には、6月3~5日あたりだと予想しています。
 
明確な根拠はないんですが、「邪神停止が長いとは思えない」「銀の錬金石の存在を明かしている」ぐらいの要素から、6月1週には来るだろうと思ってるんです。
 
 
一番の懸念は、「緊急事態宣言の延長」です。
 
今のところ39県が解除されてますが、スクエニ本社がある東京はまだ宣言解除されてません。
感染者は日に日に減ってますが、第二波が来る危険性もまだあります。
もし今後1週間感染者数が増加したら、緊急事態宣言延長の可能性もあります。
 
その場合、再度の5.2リリース延長が来るかも知れません。
(さすがにまた1か月延長はないと思いますが)
 
 
 
緊急事態宣言への対応バナー
 
緊急事態宣言が解除されても、いきなり3密状態でバリバリ仕事ができるわけではありません。
5.2が無事リリースされても、5.3以降に影響がないとは思えません。
今までは割とハイペースで大型アプデが来てましたが、今後はややスローペースになるかも知れない、と思った方がいいかも知れませんね。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です