ある意味エンドコンテンツな極致への道標に挑戦する

職業道標進行状況

こんばんは、千星華です。
とうとう連休も終わり。DQ10を中心にあれこれやってたんですが、見事にガチ勢から離れてきてるなあと実感しました。
キャラをももちー一人に絞ればまたガチ勢に戻れるのかも知れませんが、やめる気はカケラもございません!
だって幼女なシロガネもイケショタルファイも最高なんだもんね!

さて、ももちーもルファイも華烈軍団の討伐&紫竜玉完成と大仕事が終わったので、次はスキルブックが欲しいなと極致への道標に挑戦。
少し無理すれば何とかなるよね~なんてのんきに考えてたのですが

職業道標進行状況
強さ道標進行状況
武器道標進行状況

ダメだったわ。
(このパターン何度目だよ)

もっと簡単にしろよとも言いたいですが、まあそこまで無理しても得られる物はステータス+1、MSP+1なので一般プレイヤーならちょっと欲しいな~ぐらいなんですよね。
欲しいのは事実なんですが、大枚はたいてでも……ぐらいでもないと言う。
(なお片手武器を両手に装備したら攻撃力クリアできるんじゃね?と思って装備したけど、結果はお察しの通り)

ちなみにこっちも

なかなか難しい…

6年ぐらい前のステータスなんて余裕wwwなんて思ってたんですが、結構難しいもんですね。
当時のガチ勢がどれだけ凄かったかが解ります。
こっちは報酬がSP福引×1で統一されてるので、気が付いたらやるぐらいで十分なのも嬉しい。

今年もやったから、次のアプデで追加されそうですね。
(一般プレイヤーがいつクリアできるかは知らんですが)

さて、今の状態じゃ無理だと解ったのですが、「じゃあまた今度!」とさくっと諦めるのもやっぱり癪に障る。
ならどうするか?

無駄なあがきを始める

できるところからやるしかあるまいて!

武器防具は金がかかるから難しいけど、初期のころのアクセは割と侮れないものがある。
それらを駆使すれば少しは難易度が上がるはずだ!

というわけでこういう時にお世話になるパワーチャームとかを理論値まで引き上げちゃる!と大量にリーネの元に持ち込んだんですが……

気に入ってくれるといいな!

気に入ってくれるといいな!

気に入ってくれるといいな!

気に入ってくれるとry

気に入ってくれry

結論→ やっぱ気が向いたらやるぐらいが一番だわ

おそまつ

あ、そういえばまだリニューアルした魔塔にまだ行ってなかったな。
不思議のカードの強化もすれば、更にステータスが上がって楽になるはず……。

と言うわけで次回「ももちー超闘士を目指す!」に続かない!