しぐさ書小騒動w外と見落としやすくて困ったという話

現在のスマホ福引2等

こんばんは、千星華です。
最近はめっきり寒くなって、厚着してても風邪ひきそうです。外から風が吹き込むたびにがくがく震えてます。
手袋買わないとな~。去年まで使ってたやつはもうボロボロだから捨てちゃったのです(涙)。

さて今日は普通のDQ10日記。

毎日便利ツールで無料分福引してるのですが、珍しくルファイが2等を引き当てました。

現在のスマホ福引2等

ウィングはそれほど興味がないのでしぐさ書かな……と思って、ルファイさんの冒険備忘録をひたすら検索。
「おいスマホ福引景品のしぐさ入ってないやん」とぼやきつつ、じっくり調べてみたら……

……あれ??

未収得優先→かわいがる」がある

ルファイさんもショック

手に入れてなかったのかい……

千星華は基本無料で手に入らなかったら夢の欠片で交換するのですが、毎日無料2回×3を繰り返してると割と2等が当たるんですよ。
そんなわけで大抵夢の欠片交換前に3人分揃うのですが、今回はももちー&シロガネ分は引けたけどルファイの分は引けてなかったようです。
最近はしぐさで遊んだりしないのですが、それでも手に入る分は手に入れたいのですw
ちなみに本購入特典物はだいぶ前から諦めてます。わざわざ2垢分買うのも…と思っちゃってるので。

 

そういうわけで、備忘録を久しぶりに見たら取り逃しがあったよと言うだけのお話です。
バージョン6になってから冒険者の広場のマイページが大きく変わってて備忘録を探したのですが、実際に見てみたらそれほど使いにくいというものでもないですね。
(まあ改めてここで見るものがないんですが)

え? 結局2等の景品どうしたのかって?

 

超ハッスル

超ハッスルのしぐさにしましたよ。
全員手に入れてなかったので、ルファイが1番乗りです。
ももちーはあえて超ハッスル入れてないんで、早い所しぐさでゲットしたいなあ。

それではノシ