サブでもできる金策 ~通常ドロップを狙え~

今回のターゲット

こんばんは、千星華です。

9月に入ってから、クーラーをつけるか否かで悩む気温になりました。
いや、昔ならためらわずにつけてたんですけどね。慣れって恐ろしい。
 
明日はテンの日に加え、メダSとトロパズル更新日です。
記事書く余裕は頑張って作るつもりですが、更新されなかったらごめんなさい。
先に謝ります。
 
 
今回の記事はサブキャラ金策。
基本サブキャラの金策と言えば職人でしょうけど、今だと職人以外でも稼げる方法がいくつもあるので、向いてないと判断したら他の金策を選ぶのが吉です。
精神安定のためにもね!w
 
前回はこちら

探せレンダーシード&エルトナスイセン! ~シロガネのキラキラマラソン~【短記事】

こんばんは、千星華です。昨日より温度が低くてもやっぱり暑い。人がいない場所でマスクを外してるんですが、それでも蒸れるんで頭がぼーっとなります。頭痛い。

 
 
前回はアストルティアご当地素材を拾って回りましたが、今回はモンスターの通常ドロップを狙います。
1つ1万のような超高額ものはありませんが、数多く盗めば数万は稼げます。
またアストルティア内で生息するモンスターを狙うので、行動範囲が狭いサブでも大丈夫なのがウリ。
(LVに不安があればサポを連れていくといいでしょう)
 
ターゲットはこいつ。
今回のターゲット
蛇の抜け殻を盗みます。
入手方法がモンスターからのドロップのみなので、1個1000以上で売れます。
 
そしてシロガネの装備はこちら。
シロガネの準備
怪盗の仮面は器用さが30も上がるので、こういう時はお世話になります。
レア泥狙いだと開幕必殺が見込める悪霊(魔犬)の仮面もアリですが、今回は通常なのでこっち。
ちなみに今回は一度もレアの小悪魔ネイルレシピを落としませんでした。
ある意味大助かり。
 
なお腕の皮の手袋には通常ドロップ1.4がついてます。
(職人依頼やろうとしてついた)
通常ドロップ付きの腕装備がないなら、器用さが一番高いのを装備すればOKです。
 
捨て値なきようさにくまん★1を食べ、いざ実戦。
 
 
 
結果。
30分の結果
まあまあなのかな。
もっと器用さを上げればいいんでしょうけど、サブだから仕方ないですね。
とりあえず4万台で出してます。
 
 
1~2つだけでもかなりの儲けになるレア泥物と違い、通常ドロップ物は数多く盗むことが求められます。
ただ30分で済ませられるという点だけ見れば、これもなかなか稼げると思います。
今回はベビルを狙ったのですが、もっと倒しやすい敵から通常ドロップを狙えば、その分稼げる可能性はあります。
バザーの価格を見つつ、いろんなドロップを狙ってみるのもいいかも知れません。
 
 
というわけで、通常ドロップ金策はそこそこな結果に終わりました。
改善点がいくつかあるため、またやってみたい金策です。
ただそれは新装備が出る5.3以降がお勧めかな?
(はいそこ、そういう類の素材使うようには思えないとか言わないように)
 
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

レア泥狙いはやろうと思えばできるんですがね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です