討伐は数年後にやろう(フラグ)

長い戦いが終わった

とりあえずTOP画像が全て。

新登場の虫軍団+αの職実績埋め、完了しました。
+αなのは既存の連中で遊び人の実績があったので、それも埋めてました。
 
虫軍団は大砲やしびれ札、囮石など「いつどのタイミングで使うか」というアイテムがかなり多いです。
 
大砲→サークル内に出たら撃つ
しびれ札→4分と2分でボスが魔鐘召喚するのを防ぐ
囮石→5分40秒に1回、2分切って雑魚が掃討されていなければもう1回
 
野良で失敗する主な原因はアイテムが使えていないというパターン。
 
率先して指示したり、先に「〇〇使います」と声をかけるのが大事です。
 
「野良で指示して暴言返されたりしたら…」と思う人もいるでしょうが、使うタイミングさえ間違えてなければ問題なしです。
(逆に自分がやりたかったのに取られたとしても、「んじゃそれは任せて自分は雑魚を片付けよう」と柔軟に対応できるようになるともっといいですね)
 
 
 
遊び人で防衛成功の実績もあったので、既存の連中もざっとやってきましたが、確かにゾンビ軍団は難易度が下がっていました。
(前は速攻障壁に取り付かれてフルボッコされてたパターンでも、敵が適当にうろうろしているなどサービスタイムが増えている感じ)
まあ討伐の難易度は相変わらずなので、野良で討伐成功するのはまだまだ先の話でしょう。
それではノシ