第二のカンストメダが出ました! あと最近のメダリーグ事情

ロクショウが完成!

こんばんは、千星華です。

買い物もあるんで外に出たんですが、後は家の中をせっせと歩き回ってました。
調べてみたら家の中で歩くのもそれなりにダイエット効果あるとかないとか、な感じでした。
自分のなんちゃってウォーキングに効果があるかは謎ですが。
 
DQ10の週課をやりつつ、メダロットSでブースター稼ぎやメダリーグもちまちまやってました。
妨害クリアが登場して数日。メダリーグに変わったものがあったかをちょっとお話ししましょう。

 

 
なんて事を言ってたりもしましたが
 
タタッカーカンスト
でん!
 
ロクショウフルカンスト
どどーん!!
 
無事に押しメダの1体であるロクショウをフルカンストさせることができました!!
 
相変わらず男型育成ブースターをしこたま使い込んだので、悲しいくらいにブースター不足です。
特上級が追加されても勢いよくなくなっていきます(涙)。
ROMが結構なくなってきてるので、しばらくは激闘メダを育てていくつもりです。
育てたいパーツも結構多いですからね。
 
んで実際に★5にした感想としては、クロスメサイアやアークビートル、ビーストマスターと比べると解りやすい火力UPは見られませんでしたが、貫通ソードとハンマーを組み合わせれば2ターンぐらいで機能停止に追い込めそうです。
またクリティカルが出れば4000以上は見込めそうなんで、育てた甲斐はあったと思います。
(自分がロクショウ好きなんで、ひいき目で見てるのもあるんですがねw)
ブラックメイルという高火力格闘機が出たので影が薄くなってますが、まだまだいろんな場所で使えると思ってます。
 
 
んで残り日数も少ないメダリーグですが……
今のメダリーグの順位
こんな感じ。
 
前回はレジェンドは入れればいいや程度で済ませてたんですが、今回は5000位以内に入れるように頑張っています。
ランク4桁なのでそれほど時間や手間はかからず、レートも50~100上げれば安心できるぐらい。
……と言っても、油断すればレート-50ぐらい持ってかれるんですが。
 
現在のメダリーグPT
メンバーはこちら。
前回の記事から変わったのは1・2体目の左腕、3体目の脚部。
全員に停止パーツを持たせたことで、メインアタッカーを1か2のどっちかに回せるようになりました。
特に2体目のピコペコハンマーはカンストしてるので、防御無視状態で当たれば装甲半分以上は持っていけます。
 
 
先週登場したブライトネスによりサンフリバグゲーに待ったがかかった感じですが、実際のメダリーグではまだ見かけるのが稀です。
まだ実戦に持ち込めるほど強化してないか、または理由があってガチャ引いてないか、それとも持ち込んでくる人が少ないと判断したかのどれかなんでしょうね。
恐らく本格的に持ち込まれるのは次のピリオドでしょう。
 
サンフリバグが猛威を振るえるのはこのピリオドまでと思って、今から別のパーツに目をつけておくのがいいでしょうね。
候補としてパワーライフル・ゴースト、対抗でCブレード・ハイパービームぐらい??
手持ちのアイテムとパーツを見つつ、相談しましょう。
なお千星華は素早く殴れるパーツあたりがいいかなとぼんやり考えてます。
 
メダリーグももうすぐ終了。がんばります。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です