メダS・アプデ情報を振り返る

こんばんは、千星華です。
昨日のメダニュースでアプデ情報が出たので、その感想です。
当日に書ければ良かったのですが、時間がなかったです。

特に気になったのは2つ。

★6解放

うーん、とうとう来たかと言う感じです。
これでリーグやオンエキがさらにスピードと火力であふれることでしょう。
特にリーグはダイヤランクにたどり着くのすらしんどくなりそうです。
レジェンド行ければいいんだけどな。
オンエキに関してはTPミッション狙いでフラットにしか行かないので
レベルマッチがどうなっていくかは解りません(真顔)。

推し機体を★6にしたいでしょうけど、
やはり強いパーツをさらに強くする流れが主流になるだろうから
しばらくは見極めが大事なんでしょうね。

自分?
当然ロクショウとロクショウAに全ツッパですが何か。

メダサーチ

報酬のポイントでメダロット一式も入手できるようですが、
相当時間をかけるのは想像に難くないでしょう。
NFRP・Sの方を集めた方が良い気がしますね。
(ダストルビーとかあれば最高なんだけど、さすがにそれはないと思うし)

サーチ時間に6時間がないのがちょっと気になります。
あれば出勤前にサーチに送る→昼休みに確認→また送る…がしやすいんだけどな。
それか途中帰還が出来ればOKかな。

睡眠時間を考慮しつつ、バランスのいい時間配分が出来ればいいのですがね。
時間かければいいってわけでもなさそうなのが悩みどころです。

ロボトルバランスなど

ぶっちゃけリーグのポイントバランスねえの糞なんですが(オイ)

ディスバンのナーフはようやくかよ感あります。
クロスショックなどの強パーツやリーグポイントの兼ね合いでフルアタチームが目立ってますが、
それでもたまに出てくるガードやサポートにとってディスバンは脅威ですからね。
あれ1つ置いただけで勝敗決まるのはあかん。

問題はクロスショック。
既に何人か触れてますが、クロスショックが強いのは乱撃と確定クリティカル。
冷却デメリットを差し引いてもお釣りがくるような火力だから、これはナーフとは言いづらい調整ですね。
とは言え今更火力は減らせないのがね……。某弐号機とか。
千星華も多分ナーフ?されても使っていくと思います。

大型アプデ関係なしにちょくちょくバランス調整はしてほしいもんです。

期待度とか終わりに

まあ、新コンテンツ?のサーチとか推しメダをさらに強くできるのは嬉しい。
メダポンと合わせて、4周年以降も普通にプレイしていきます。
……つーか、ガチャで大敗したからって課金する癖が復活してしまったんで、
まずはその癖を治すことからですね。

明日はガチャどうするかな。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です