シロガネの白銀の麗しの館・庭

お気に入りの庭
お気に入りの庭
やっとキィンベルの街灯が使えた。
ここの景観は結構お気に入りです。季節に合わせて桜やモミジにしたら、もっと素敵な庭になるかも。
 

前回はこっちですよ

玄関から

 

さて庭の紹介。
とは言っても、前の神殿と比べると麗しの館は庭の面積が小さかったので置けなかった物も多いです。
種族神の像は全部家具庭具入れに行きました。とほほ。
(バザーに流すことも考えたんですが、使うかもしれないので保存です。高いしね)
 
モンスター庭辺り
元々花がいっぱい使われているので、モンスターの家・花が全然浮いてないです。
これは嬉しいね。
カラフルランタンの木がたくさんあったので置いてますが、明かりがうっとおしい!と思ったなら普通の木でも問題ないと思います。
と言うか、色合いを考えるならそっちがいいのかも。
 
畑辺り
ちょっと見えにくいけど、畑と庭用釣り堀が置かれてます。
あと完全に見えてないけど、クルッチの像と庭用ベンチ(ベッド)もありますよw
庭用釣り堀、スマホツールで出てたやつに変えたいなあ。でも高いんだよねあれ。
 
2階テラス1
2階テラスはやや狭いので、置ける物も限られてきます。
今年のバレンタイン&ホワイトデーでもらった庭用チェアも、4つ並べるのが精一杯ですね。
そのため、ガゼボも撤去しました。あれも大きいので。
 
2階テラス2
ドルボードステーション要らないかも知れない。と言うか、何置いても違和感しかない。
今後何か面白そうな庭具が出たら撤去すると思います。
見えにくいけどトコトコリゼルコがありますよ。
 
2階テラス3
こっちにもトコトコを置きました。
でも外から完全に見えない場所だし、これも撤去候補になるかなあ……。
割と置く物に悩むテラスです。
 
あ、シロガネの前にあるのはペンプリズムです。
デザインも飛んでる時も可愛いんで、もらったら1回は使ってみるのお勧め。
 
入り口前で
地味に困ったのが、外装の色でした。
マゼンタ・赤・黄色・青・灰色の5パターンしかなく、白がなかったんです(デフォはマゼンタ)。
灰色がかなり白に近かったんでそれにしました。
前から思ってるんだけど、もうちょっと色に自由が欲しいね。黒とか入れてもいいのよ?
 
 
最初にも書きましたが、内装がめっちゃ広い分、庭はやや狭いです。
庭に凝りたい人にとっては厳しいですね。
ただデフォの館だと薔薇や緑がいっぱいついているので、花でいっぱいにするのは簡単だと思います。
白亜やシャトーマルタは知らん(オイ)。
 
 
一番のお気に入りは冒頭の写真の辺りで、ちょっとしゃれた街道っぽくなったと思います。
また置ける庭具の数も少し増えたので、今後面白い庭具が出ても余裕で置けるようになりました。
よかったよかった。
 
 
さて、次はルファイの家だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です