マイタウン買って半年以上……

マイタウン(仮)1

こんばんは、千星華です。

全国的に猛暑どころか酷暑で、朝から「不要な外出はやめとけ」と熱中症アラートが出ていました。
自分も炎天下の中マスク付きで歩くの嫌だったんで、バス使ったルートにしました。
人がいない場所ならマスク外して歩いてもいいんじゃね?と言われたんで、明日からそうしようかと思います。
後水分補給塩分補給も大事なんで、塩飴でも買おうかと。
 
あっついなあ。
 
 
安西Dがマイタウンを買ったようです。
個人で遊んでるアカウントでやってるようなので、問題にはならんでしょう。
(その個人的に遊んでるアカウントで不具合と不便ぶりとか気づいて欲しいんですが)
 
そういえばももちーがマイタウン買って
ゼロメダル

10か月は経とうとしています。

少しはマイタウンは変わったでしょうか?
 
 
マイタウン(仮)1
 
マイタウン(仮)2
 
マイタウン(仮)3
 
マイタウン(仮)4
 
マイタウン(仮)5
 
 
結論 ダメだった
 
 
言い訳はしません。
片付ける時間もなければハウジングする時間もない、おまけにイメージもわかないと、既にマイタウンを持て余してる状態です。
畑の水やりPTでたまによそ様のマイタウンにお邪魔するのですが、きれいに整った場所を見るたびに「ああああいい加減作らなきゃあああああ」と嘆いてます。
メインのL土地はL家がないとバランス悪いかなと思ってるんですが、残りの2つは家は決まってるんだけどイメージとハウジングの手間がないと言い訳して先延ばし状態です。
誰かSCP持ち込んでない?
 
ちなみにルファイの方はそろそろまとめられそうな感じです。
そして時間がないと言い訳して先延ばし中です。
こっちもダメだった。
 
 
とりあえず参考になるかと再びティア住を訪問。
ティア住で下調べ
 
ティア住で勉強
今回はハウジングそのものではなく、家具庭具の集中ぶりを中心に見て回りました。
 
マイタウンは庭部分がかなり広いので、一部を集中的に飾り付けるか、それとも大型庭具を駆使して幅広く飾るかでまず悩むと思います。
上を見れば解るけどティア住は基本前者で、多分たくさんの人がこれで外を飾っているんじゃないかな。
(外装の選択がもっと細かくなったら、後者の幅広型を選ぶ人も増えそうですが)
 
ちなみに内装は軽く見て回る程度でした。
千星華のハウジングは、基本「その家にキャラが住んでいる」というのが前提にあるので、スタジオタイプは全く考えてないんです。
(でもハウジングの参考に見に行くことはある)
 
 
マイタウン(仮)3
暗いイメージで影絵家具を集めまくってる。
 
全く手を付けてないわけではないんですが、どうしても優先順位が低くなるんでマイタウンは完全放置状態になってます(涙)。
1年の間に何とかなるだろと思ってたけど甘かった。
ももちーがこれなんで、ルファイの方はマイタウンは相当先になりますね。
そろそろDQ10にも集中しないとなあ……。
 
それではノシ
ももちーミュージアム庭1

一部だけハウジングできました!