色々片付け&建て替え中です

L土地に大きな城
こんばんは、千星華です。
DQ10の記事は少なくなると言いつつ、数日後にDQ10の記事を上げるこの神経。
サイズと図太さはまさにマイタウン!
 

ルファイ

あははははははは

 
 
 
 
 
 
 

ルファイ

ちょっと何言ってるか解らない

 
ごめんなさい。
ネタがないからこういう記事に走ったわけじゃないですよ。
……ないですよ?
(いい加減アイコンの種類も増やさないとなあ)

 

 
古城スタンバイ中

臨時収入があったので、今日ウェブマネーを買って古城を買ってきました。
今までS家だったルファイさん、夢のM家です。さすがにM土地にS家は広すぎたよ……。
外装はダーマ神殿に変える予定。
 
折角なので、シロガネが試練やってる間に、ももちーのマイタウンにも家を置くことにしました。
1にファンシー家(大)、2に大きな城、3に遺跡家(大)です。
L土地(2)に何置くか悩み抜きましたが、オーソドックスに大きな城にしました。
今後L家がゴールドで買えるようになったら、L家にするかはまた考えます。
……ショップのダイヤモンド特典にしか出なかったらどうしよう。
 
 
超!広い
L土地は、地面&フェンスを改めて作らないといけないのが面倒ですね……。
あと「超広い」のセンスに笑うw
 
 
マイタウンは家の中に物置くのはそれぞれの家で150個置けるようになってるのですが、問題は庭ですね。
庭は全体で150個なので、考えないと何も置けなくなるんですよね……。
(逆にとにかく広い庭具を自由に置けるんですが)
まあ全体を回る事はそうそうないんで、一番魅せたい場所に集中させるのがいいんでしょうねえ。
 
 
ちなみに家を変える際、外も中も家具をしまったんですが、建て替えた後によしチェスト置くぞとしたら
 
勘弁してくださいOTL
NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
 
全部出してまた仕舞わないといけないの面倒だよおおおおおおおおおおおおお!!(魂の叫び)
……仕方ないんで別の家に置きました……。
(別のエリアの家なら問題なく置けました)
 
 
明日、畑の花を回収できるようになるので、ルファイの家を変えようと思います。
まだイメージが湧いてないのですが、またバレンタイン&ホワイトデーの椅子を並べるのは変わらないと思ってますw
 
ただももちーは全体のイメージが全然湧いてないですね。
ファンシー家にぬいぐるみを置きまくりたいなー、ぐらいしか思いついてないです。
別荘でも作ろうかな? ペンションとか高級ホテルっぽい感じでw
 
 
マイタウンは今までの住宅村と違い、エリアが相当広いのでどんな感じにすればいいのか、まだまだまだまだうまく湧きあがらないです。
ダーマ神官などの施設が使えるので便利ではあるのですが、ハウジングに注力したいならかなり難しいんだなあと改めて実感しました。
まずは本拠地から色々作って行こうかなと思います。
それではノシ