ルファイ、家改造するってさ(画像多し)

入って左手

劇的ビフォー&アフターはあまりにもお決まりすぎるタイトルだと思ったんだ。
てかリフォームの番組タイトルがそれしか思いつかないのも問題なんだろうけど。

事の始まりは住宅村の番地開放。
あちこちでトゥーン取れた取れなかったで騒がれる中、チムメンに「ようやくフラワーのM地取れた!」と喜ぶ子が一人。
念願の場所を取れて大喜びのその子、せっせと内部改装にいそしんでいたようです。数日後「家に遊びに来てよ!」とお誘いが。
流れで「うちにも来てよー」コールがあちこちから来て、いつの間にかプチお宅訪問ツアーになってましたw

そんな流れもあって、こりゃそろそろハウジングがんばってみっかと一念発起!
まずはS地のルファイ宅が無事リフォーム終了となりました。今回はくっそ長い&画像まみれだ、頑張れ!

 

入ってすぐ

パピヨン幻、結局買ってしまいました。色合いが好み過ぎて、同じタイプだと解ってても買わずにはいられなかった。
ウィザードチェスト&パピヨンチェストで箪笥はばっちり。ベッドまですいすい行けるので、回復もお手軽。
右の壁とカーテンは隠し部屋のつもりです。

入って左手

左にスマホ福引で当てた物を並べました。
スライムチャイムがウェディデスクとプラネタリウムと合体してますが、チャイムはすぐに触れられる仕様。逆にプラネタリウムに触れたい場合、しらべるコマンドを使わないと触れられませんw
紫水晶の置物は、水晶の玉座を買ったモーモンバザーにあった物で、つい衝動買い。

風呂場

スターライト壁で囲まれた先に、風呂場があります。
家を建てた当時は「風呂場あってもなあ」と思ってましたが、他の人の家を見てるうちに「置いてもいいかも知れない」と思えるようになりました。

いい湯だな
ウェディ椅子(小)があるからプクリポでも溺れません。バスタブの下には足ふきマット代わりにスライムベスラグが敷いてあります。

1階はダマスク&スターライトもあって、幻想的な感じに仕上がりました。
プラネタリウムと星雲モビールもあるので、きれいな星空が中でも見られますw

2階左手
2階右手

2階は基本、もらった像を置いてます。
左手はムーニス王ハーレム状態、右手はいざ出陣!というテーマで置いてあります。
真ん中で、レイとプスゴンが映画について語り合ってるようですw
(これ書いてる途中、レイたちがプスゴンが作った映画を見ているというテーマで置いてもいいなと思ったけど、クラハママンが微妙にやりにくいかな?)
明かりが微妙に少ないかなと思い、ど真ん中に一つ明かりを置いてあります。もう少し大きい鉱石ランプでもいいかも。

踊り場1 踊り場2

踊り場にも明かりを置きました。


まずイメージカラーを決めてから、その色にあった家具を置くというシンプルな方法でハウジングしました。
夜光石の家は色を決めると全体で染め上げられるので、色が決まるとかなり楽です。S家で手狭と言うのも逆に方向性を決めやすくて楽だと思いますね。
匠レベルになるとあれこれを組み合わせて別の家具を生み出してますが、自分はそこまでやれるテクもテーマもなかったので、ほぼ素置きで済ませてます。それでも、人を招けるぐらいにはきれいになりますね。


個人的にどうにかしてほしいのは庭具。
家具と比べて庭具はまだ数も少なく、かわいい系とモンスターの像が大半です。かっこいいと思える物がなかなかない。
なので

お庭1

お茶屋っぽい所でフォンデュがチーズ食ってたり

お庭2

蛙の池でチョコボたちがこの世界について語り合ってたり

お庭3

人魚姫に場所を取られたやみしばりが恨めし気な目で見てるだけの庭です。
もう少し、庭具はバリエーションがほしいなあ。
具体的なイメージがまだ沸かないけど、花と照明以外で面白そうなのがほしいですね。