ようこそ、わが家へ・後編

コレクションルーム1

前回の続き。

応接間

さて2階紹介です。

 

2階

ステンドグラスと王宮壁でゴージャスにしてみた2階。ドアを開けると…

コレクションルーム1
コレクションルーム2

ももちーが集めた像やぬいぐるみを置いたコレクションルームに入ります。
ぬいぐるみはちまちまスマホ福引で当てた物。残り5つ!

隠し部屋

2階隠し部屋は、悪意の女王ダークユニィの部屋。
ここもダマスク便利壁が役立ちました。これ、ショップでもいいからまた出してくれないかなー。


全体的にガラガラな感じですが、これは設置数を考慮した結果です。何とか残り11個にとどめられました。
後々色んな家具が出ると思うので、なるべくきっちきちにしたくないのです。今スマホ福引で出てる家具も欲しいですし。
それにしても、写真を取ってみて、「まだここは変えられるんじゃないか」とか、いろいろ考えるポイントもあるし、ハウジングはなかなか奥が深いです。
1年後はまた改装してそうですw


おまけの庭

庭

テーマは「左右非対称」。
同じ物ではなく、違うものを並べるようにしました。
ここもスマホ福引でランタンの木を当てたら、もっといろいろ置こうと思います。