ようこそ、わが家へ・前編

応接間

うん、どこぞの小説のタイトルなんだ。すまんね。
実は3.1後期始まる前に終わってたんだけど、忙しさやほかのネタやらで出来たのは今と言うね。

と言うわけで、ももちー家も無事にリフォーム完了しました。
S家→M家なので最初どうするか悩みましたが、ハウジングメインのブログを参考にして壁で部屋を作ってまとめました。
こんな感じです。

 

玄関

まずは玄関。
ももちーのメインカラーであるピンクや赤をふんだんに取り入れてます。

入ってすぐの廊下

ハウジングブログではもう一つ部屋を作ってましたが、設置数を考えて広場にしました。
モンスター型ライトは戦隊風の色に。三姉妹グッズとバロ宝箱でプクリポ三昧。

応接間

部屋その1。応接間。
適当にパピヨンテーブルを置いたらそれっぽく見えたので、椅子をもう一つ購入して作ってみました。
唯一の欠点は人を招かない自分の性格。

風呂場

部屋その2。風呂場。
まあルファイ家も作ったし、ももちー家もと思って制作。
端っこに見える着せ替え人形と壁掛け鏡付ライトで、それっぽい感じに。ユニットバスなんでしょうw

自室

部屋その3。自室。
ガーリー便利壁を使いたくて、わざわざ置いて見ました。おかげで隠し部屋ができたよ何にもねえけどな!
設置数の問題で、あまり物を置けなかったのが残念。

次回へ続く

コレクションルーム1