スコルパイドをスコルポノックと呼び間違える不具合

戦闘の一部
ついでにスコルパイドを一瞬ドラゴンメガトロンと見間違えたので、ビーストウォーズ見過ぎという判断です。
日本製のⅡとネオも好きよ。
 
というわけで絆破壊と大評判な()スコルパイドがとうとう実装されました。
ももちーとルファイは。
 
 
撃破できませんでした!!
 
 
 
野良クリアは相当難易度高いです。
動きを理解しないときっつい!
 
 
ももちーはまもの、ルファイは賢者で行きました。
まものはHPリンクをしてから(仲間と相談して誰にリンクするか決めとくと良し)、ひたすら相手の動きを見てから攻撃。
アクションで避けられる攻撃が多いので、実質アクションゲーかも知れない。
 
賢者はブメで…と行きたいのですが、2以降敵の防御力が固くてデュアルもレボルも通らなくなったので、両手杖+弓でもいいかも知れませんね。
属性ダメージが軽減されますが、災禍+αのドルマドンなら2000は行きます。
基本は回復で、奇跡の雨が来たら振りかけます。
覇軍の法が来たら洗礼で消しますが、消えないことが多いですOTL
 
 
全体的な動きは壁をしつつ…なのですが、エンドに範囲の紅蓮の熱波があるのでこれを喰らいたくない場合はあえてばらばらに動くのもありです。
 
戦闘の一部
こんな感じね。
基本、スコルパイドの前にタゲしかいない状態にしておきます。
 
1だと紅蓮の熱波はエンドぐらいしか出さないので、最初から壁をしない状態で戦うとほぼ出してきません。
スコルパイドが自分の方を向いたらやいばでしのぎ、攻撃が終わったら後ろに回り込みます。
 
ちなみにこれのいい点は、敵の攻撃に巻き込まれて戦線半壊状態になる可能性を減らせることです。
唯一厄介なのは分散する災禍ですが、これはリンクしてない者同士で近づきあってダメージを分散させます。
(多分群がったらリンク効果もあって半壊する)
残りのタゲ指定攻撃は(スコルピオ系など)遠く離れてやいばで耐えます。
賢者はそれを見て回復。
 
一般的には壁をしつつ…のパターンが浸透していると思うので、あえて散開するやり方を選ぶ場合、PTメンバーの許可を取ってからやるのをお勧めします。