どこでもいっしょ+運ゲーパズル=トロとパズル?

ポケピ全員集合

こんばんは、千星華です。

午後5時頃に外を見ると暗くなってて、「あー、日が短くなってきてるなあ」としみじみ感じるようになりました。
気温は秋を感じないけど、日のめぐりは決して裏切らないようです。
 
今日はちまちま?と続けてるトロとパズルのお話でも。
画像大量に付けたかったのに、PCに送れなくてわい涙目。



前の記事で「トロ以外のポケピ来ない」とこっそり愚痴ってましたが、ストーリーを何とか進めて

ポケピ大集合
無事に全員揃えました。みんな懐かしいなあ。
3章10話ぐらいまで進めないと全員来ないので、本格的に楽しむならここまで頑張って進める必要があります。
パズルで星をゲット→規定数の星を集めてストーリー解放→パズルで星をゲット…の流れで進めれば、LV45ぐらいで行けたはずです。
 
肝心のパズルの方はいわゆるキャンディークラッシュ系で、条件を満たせばクリアです。
とは言え、実際は「運>>戦略」で詰まる時はとことん詰まります。
(一応難易度は付いてるし、コインとアイテムでいくらかはカバーできるのですが)
ただ逆に言えば、千星華のような脳筋プレイでも何回かやっていれば、クリアできる可能性はあります。
ハート回復してすぐプレイするのではなく、数時間待ってハートを貯めてからチャレンジした方がいいですね。
とは言え、ハートがないとパズルできないと言うのはちょっと面倒なんですよねえ。報酬抜きで延々とパズルできるモードもいれて良かったんじゃと思います。
 
 
しかしこのゲームの魅力は、パズルよりも「言葉を教える」ことにあります。
どこでもいっしょはポケピにいろんな言葉を教えて会話する「会話ゲー」であり、トロとパズルでもそれが可能です。
好きなキャラの名前をたくさん入れるも良し、ネット上で人気のネタを大量に仕込むも良し、自己満足でひたすら埋め尽くすも良し。
たくさんの言葉を覚えたポケピたちの愉快な会話は、日常にちょっとした笑いをもたらしてくれるはずです。
(ちなみにフレンド同士で言葉を教え合う事も可能なようです。前はランダムで勝手に送られてたりしたんですがね)
 
 

こんな事になっちゃったりwww

 
言葉を教えれば教えるほど、会話の内容が豊かになっていくので、パズルがおまけになるかも知れません。ご注意くださいw
 
 
20年前にポケステをフル活用した内容で大人気になった「どこでもいっしょ」。
その大人気ゲームがパズルを加えて戻ってきました。
皆さんも可愛いポケピたちに面白い言葉をたくさん教えて、会話を楽しんでみてはどうでしょうか?
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です