MHWアイスボーンお手軽日記第二十四話「金さん・銀さん」

銀さん

前の話はこちら

お猿さんたちもおしゃれに
こんばんは、千星華です。
冬本番で、部屋の中でストーブがんがん効かせても手先足先が冷たいです。
上の画像見てたらもっと寒くなりそう。そして温泉行きたくなる。飯テロならぬ温泉テロや!
 
昨日更新しようと思ってたんですが、週課日課で忙しかったのとDQ10緊急メンテでそれができませんでした。
メンテ中に記事書く手もありましたが、内容がまとまらなかったので今日ちまちま書くことになりました。
久しぶりにMHWアイスボーンやれたんで、緊急メンテもちょっとは楽しいですねw
 
寒い寒いと言いつつ、今日も記事を書きます。
 
 
 
前回までのあらすじ
 
大感謝祭全然参加できねええええええええ!!(魂の叫び)
 
 
色々やる事があるんで、ついついアイスボーンを後回しにしがちですね。
早いところDQ10を落ち着かせたいなあ。明日はメダSに集中したいし、これからもしばらくはアイスボーンできそうにないです(涙)。
別にPS4を動かすの面倒とかじゃないですよ。これほんと。
 
あ、やめるという選択はないです。
追加モンスターがまだまだいるらしいので、全部見届けるまではやめるつもりはありません。
できるかどうかはさておいて、ですが。
 
 
 
そんな状態ではありますが、
MR解放クエ
MR70開放クエが出ました。
仲良しブラキ&ディノが大暴れなクエでしたが、仲良しすぎて殴り合いが始まったりもしたので、その隙をつくなりして無事討伐しました。
縄張り争いがなくても、同士討ちでがんがんHP削れていくのはいいですねw 相手が知らないうちにコケたりしてるとかww
 
解放しますた
無事解放しました。
これで参加できないイベクエはなくなりました。(コラボクエ除く)
導きの地に行かなくても、あいつとかこいつとか倒せるようになったということです。
裏ボスポジの二つ名ネルギガンテはまだ無理ですが。
 
まあ普通に導きの地をLV上げして会うのが普通だと思いますが、単純に腕試しと装備新調できるかなという甘すぎる見通しですね。
救援信号で誰かくれば楽だろうしなー……と考えてたんですが、全然来ませんでした!!w
甘い考え見抜かれたわ!
 
 
というわけで、イベクエでまだ倒してない奴を成敗しに行ってみることにしました。
まずはもう希少種じゃねえと思うあの金銀夫妻から。
銀さん
銀レウス。無事に捕獲できました。
そして尻尾剥ぎ取るの忘れました。
 
金さん
金レイア。捕獲しようと思ってて、マップのアイコンにらめっこしてたんですがどくろマーク出る前に倒してしまいました。
ちなみにこっちは40分以上かかりました。多分毒無効積めばもう少し時間短縮できたんだろうなあ。
 
2匹とも1乙で何とかなりました。
最後まで誰も助けに来なかったので、完全ソロ状態でしたね。
 
 
今までの金銀夫妻と違うのは、スピードの速さと新アクションですね。後者は当たり前っちゃ当たり前ですが。
銀レウスは尻尾回転の速さがかなり上がってて、いつも通りにやってたら殴られます。3回はやられたな。
金レイアの方は、今までの毒サマーソルトやらきりもみやらがごちゃ混ぜになったような攻撃が追加されてました。攻撃時間長いんで何回も食らいました。後ろに下がれば大丈夫なんですけど。
 
追加された劫炎状態ですが、攻撃方法が追加されたわけじゃないようなので今まで通りにやれれば問題ないようですね。
ちなみに乙った後に現場に戻ると元に戻ってました。……糞厄介だと感じたら、モドリ玉で逃げるのもありなのかも?
 
 
 
装備の方は当然ながら素材足りませんでしたwww
シルバーソルもゴールドルナも思い出のある装備なんで、何とか作りたいなあと思ってます。
導きの地のLV上げを先にして、正式に夫婦に会ってくるかな。
……まあいつやるの?と言われればそれまでですがね(涙)。
 
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です