カテゴリ追加などして、またブログ整理してます

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

昼飯食べに行ったら、食後のコーヒーにコバエ入ってて交換してもらいました。
コーヒーって黒いから、小さな虫入っても気づきにくいですよね。
止む無し止む無しと思いつつも、心の中でしっかりしてよ~とぼんやり思うのでした。
 
そして傘持ち帰るのを忘れました。
 
真のしっかりしろよキャラは自分だったというオチ。
 
 
今日はゲームしつつ、ちょこちょことブログをまた整理してました。
本当にちょこちょこ程度ですが。
 
 
カテゴリを一つ増やしました。
見てわかる通り、トロパズルプレイ日記です。
 
ぶっちゃけ、PV数は全然稼げねえんですが、自分がプレイしてるゲームなので書きます。
SEOから見れば無駄なんでしょう。
でも書いて誰かが見てくれるのなら、それでいいんだと思います。
 
 
ちなみに今までトロパズル日記を入れてたカテゴリには、DQ10、MH、メダS、トロパズル以外のゲームプレイ日記を入れてます。
今となっては大半がクリア後の感想ですがw
来年の七夕は「積みゲー消化」を書くと思います。
(マジいい加減DQ11Sと聖剣3やりたい……)
 
 
真面目な話。
仕事が合ってないのか解らないのですが、しょっちゅう調子が悪くなってます。
やめたいというほどではないけど、量を減らすなりして調整したいんですが、そうはいかない。
副業で月3万稼げれば少しは何とかなりそうなんですが。
(ちなみにブログ収益で月3万以上稼げてる人って相当少ないらしいですよ。つまり「稼げるよ!」という人の言葉は半々に聞こうという事です)
 
 
 
そういうわけで、ブログのブラッシュアップに努めてます。
SEO対策としてタイトルを解りやすくすべきなんですが、どうしてもついついネタに走ってしまうのが千星華流です。
 
でもタイトルってすごい大事だから、そこに力を入れないといつまでも順位上がらないんですよね。
検索されやすいワードを2~3つ組み合わせろ、とよく聞くので、たまにそれを思い出しては書いてます。
 
 
 
てか今気づいたんですが。
 
「ネタ入れたいんならサブタイトルでネタぶちこめばいいんじゃね?」
 
追記部分の出だしでどーんと書けば、ネタも盛り込みつつSEO対策も行けるんじゃ!?
読んでて楽しいブログには、面白い部分がないとダメだし!
 
 
 
というわけで、次からそんな感じになるかも知れません。
 
後、今回わざとこんな感じに書いてみたんですが、これが良さげなら今後もこれで行くと思います。
 
一行開けの書き方って、昔のSSでもよく見かけたやり方ですねw
意味深な感じが結構好きでした。
 
 
文字をぎっちぎちに詰め込むのも読み応えありますが、読みやすくないのでそこも工夫しないといけないですね。
 
 
それではノシ
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
過去記事見直しとリテイクって結構大変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です