今月の反省点

今月の反省アイキャッチ

何かまとめといた方がいいかな、なんて。

 
 
・DQ10
耐性リング炎光の勾玉(ももちー)、両方とも完成しました。
3は1年ぐらい後になるんじゃないかな(遠い目)
 
ファラオイベントがきっかけでシロガネもとうとうレンダ上陸を果たしましたが、ストーリーが懐かしすぎて楽しいです。
「一休み程度で始めたサブ育成が楽しい!」という気持ちが今なら解りますね。
唯一の悩みが装備。
防具は職業クエでもらった職業装備で何とかなりますが、武器がどうしようもない。
白箱も1時間に1個ペースで、落としても防具防具防具…という展開が多すぎて泣けました。
これは早い所ナドラガンドまで行って、いい武器をドロップする敵を狩った方がいいのかも。
 
・MHW
アステラ祭はブロッサム猫とロックマン猫を作ったぐらい。
DQ10のイベントと被ってしまったので、こっちをやる余裕がありませんでした。
今日はこれを書いて一休みしたら、延々とMHWをやる予定。
4月最初に書いた本編クリアは達成できそうにありませんOTL
マム・タロトも半年ぐらい後になりそう。
 
・メダロットクラシックス
メダロット2は終わり、3のカブトバージョンを始めてます。
Twitterにも書いたんですが、パーツのドロップ率を相当調整していたんですね。
2では3連続同じパーツが当たり前だったのが、3はロボトル中の相手パーツ破壊数に合わせて持ってないパーツをドロップしやすくなってます。
おかげでいろんなパーツをゲットできてますが、なかなか便利なパーツには巡り合えません。
アンチエアとアンチシーが風の翼&潜望鏡しかないのも辛い。
メタビー何やってんのー?
おまえもなんでそのはんのうなのー?
いやそれにしてもこれはひどい。
クワガタと全然違うやんけ!
 
・日常
4月上旬から体調を崩し、2週間近くそんな状態でした。
今のところ病院で処方された薬でだいぶ良くなってます。
起きる時間を少し早くしたのですが、その分寝る時間も早くしないとなと反省。
まあその分ゲームできる時間は減るんですが、だらだらしてる時間をなくす努力をすれば十分かなと。
 
あ、そういや片付けとかしてない…OTL
 
 
さーて5月の目標は
DQ10
・常闇アクセ、最低1つ完成
 
MHW
・今度こそ本編クリア!
 
メダロットクラシックス
・メダ3両バージョンクリア
 
日常
・部屋の物を減らす
 
の3本です!
来月も見てくださいね(サザエさん風)