12月の反省 ~さよなら2018年~

今月の反省アイキャッチ

夜に2018年の反省記事を上げるので、12月分は早めに出しときます。

 
 
今月は4.4が開始したので記事もDQ10が多かったですね。
とは言え、メダロットクラシックスなどもちまちまプレイしてました。
 
・DQ10
 防衛軍は総帥Xまで行けたので、次の武器が出るか新しい軍団が来るまでお休みです。
(ランクや時間を考えるとこれ以上追加苦しい気がするんだけど、どーなんでしょ?)
 最近は落ち着いたので、シロガネのLV上げもやる事にしました。仲間モンスターのLVも兼ねています。
 唯一の問題は装備。いい盾がない!(涙)
 
・メダロットクラシックス
 カブト、あと少しでエンディングです。余裕があれば今年中にクリアするのも悪くない…かな?
 ただカブトは初&回収し忘れたメダリアがあるので、ある程度データや方針が固まったら再走です。
 おうえんメダリア2つも逃してたよ…。
 
・MHW
 最近は時間があったら歴戦王のマム・タロトをやってます。
 しかし当たり前だけどいい斧や珠が出ない出ない。
 鎧玉はちょこちょこ貯まってきているので、そろそろ防具強化に使ってもいいかなーとは思ってるのですが、いまいちスキルが解ってないので一張羅のままです。
 年明けにスキルシミュレータを回して改めて装備を考えようと思います。
 
・リアル
 これで今年中にライダー・ウルトラ・戦隊のショーを見れたことになります。どのショーも良かったなあ。
 体調の方は少しマシになってきており、ようやく四十肩のリハビリが終わりました。なお風邪もひいてません。
 ……なのですが
 これとか、これとか散財が特にひどくなりました。(後者はまだだけど)
 ふたを開けて見れば、数か月の消費を上回る勢いで頭抱えてます。旅行やイベントも帰るとくたくたになっている事も多くなったので、「行きたい!」「欲しい!」という欲望をコントロールできるようになりたいです。
 
 
さて1月の目標は
 ・DQ10→シロガネの仲間モンスターのLVをカンストさせる
 ・メダロットクラシックス→カブト版でメダマスターになる
 MHWとリアルは今月と同じ目標で頑張ろうと思います。
 
頑張らにゃ