今年(2018)全体の反省

今年も1時間を切りました。

というわけで、今年一年を大雑把に振り返り。
 
初めてのインスタント
インスタントで撮ってみたら明るくなったのでこれで一枚。
後画像サイズが小さくなっている…はず。←サイズ調整してないやつでした! 申し訳ない!
 
 
今年の目標だった「1円でも多く貯める」は、クリアできたとは到底言えたものじゃないです。
理由はもう散々語ったので省略。
 
また今年は初っ端から痔などに悩まされ閃輝暗点に不安になり、1ヶ月に1回のペースで風邪を引くなど、健康も問題だらけでした。
厄年だったから…と言い訳はいくつもできますが、年を取るにつれて無理が出来なくなっていると言うことを改めて思い知らされた一年でもありました。
来年は今まで以上に体調管理と生活習慣の見直しが必要ですね。
 
とはいえ、ダメな事しかなかったというわけでもないです。
実は7月以降ブログ更新を10回以上しており、少しはボリュームのあるブログになったと思います。
来年も更新回数を増やしつつ、内容も充実させていけば閲覧者も増えてくるのではないかなと思います。
 
リアルの部屋の改装もだいぶ進み、楽しい部屋に近づいています。
来年も部屋改装を続け、もっと掃除も片付けも楽しめる部屋にしたいですね。
 
 
それでは、よいお年を。