TW引退

修正版アイキャッチ

タイトル通りです。ついさっき、3人とも所属旅団・クラブを抜け完全凍結させました。
感情もリネア・ナガヒサのお互いの感情を除き、全て深層に移しました。
銀雨はもうほとんど引退状態なので、そのままにしています。終了も間近ですので。

引退理由に関しては主に自分の金銭問題です。要するに、こっちに回すお金が無くなってきた。
後はモチベーション低下などもありますが、一番の理由はやはり金銭問題です。
無限では勢いで5人も作って「これは全員まともに育てられんしいいのを用意できない」と判断。銀雨も2人凍結させるなど、金銭問題は常にありました。
TW3からは2人までと決めてがんがん育ててましたが、徐々にモチベーションも低下しこのままズルズルと続けるよりは、と判断して引退を決めました。
(あとDQ10も始まり、こっちに回す時間が減ったのも理由の一つです。ネットしつつDQ10は難しいよ、やっぱり)

思えばひょんなことから無限のファンタジアの存在を知り、そのまま何も知らずに飛び込んでからもう5年ぐらい。長い付き合いでした。
イコンから始まり影耶まで、総勢14人のキャラを動かしてきました。それぞれが、大事な子でした。
思い出も色々あります。黒歴史にしたいほどの情けない思い出から、感動した思い出まで、本当に色々です。
自分のキャラを描いてくれたMSさん、絵師さん。旅団に入れてくれた団長さん。懇意にしてくれた団員さん。依頼でお世話になった皆さん。そのほか、様々なところで助けてくれた皆さん。
この数年間、彼女らが生きてこれたのは貴方たちのおかげです。本当にありがとう。


今後、TWゲームに一切手を付けないかは解りません。
金銭や時間に余裕が出来れば、また気まぐれに覗くのかもしれません。
その時はまた、ここでキャラと一緒に報告したいと思います。
それでは、また。