2022年・今年全体を振り返っての反省

今年もあと2時間を切りました。
DQ10ではルファイがチームアジトで鐘待ち中で、その間サンブレイクをまだやっています。
明日からDQ10の本気出す(やらないフラグ)。
今のうちに2022年を振り返ります。

2022年は、何と言ってもメダロットSの引退が大きなポイントになりました。
パーツチューンナップから始まり、メダロッターガチャにエグゼコラボ第二弾と大金を搾り取られる流れに辟易し、突発的に引退。
今では時間こそ空きましたが、ブログ的にはちょっとした衰退となってしまいました。
それに伴い、アドセンスの収益も大幅ダウン。色々厳しくなりました。
でもあれ以上続けていたら、消費が激しい事になっていたので、間違っていなかったと思っています。
わずかな収益に拘るより、大きな出費を切り捨てたわけです。

幸い、メダロットの新作も発表されているので、メダロット関連が増えなくなる事はないです。
しばらくお休みと言ったところですね。

それから。
去年はモンハン半引退状態でしたが、8月ごろからストーリーズ2を再開し、11月からはサンブレ三昧でした。
やっぱりモンハンは楽しい。
けど、やりすぎると他の事ができなくなるので、来年は少し控える事にします。
次の大型アプデまではしばしお休みです。
(と言いながら明日もがっつりやってそうな気がするけど)

……その代わり?、体の不調は相変わらずのままです。
不正出血が原因の頭痛は鉄分不足だと判明したのですが、体調不良状態は解決していません。
12月は特にしんどい日が何日も有りました。
精神的な問題なのかと思い、しばらくブログ更新を控えめにしたりしてますが、来年も続く可能性は有ります。
四十路に差し掛かったので、もう無理はできません。
どうやって金を増やすか、真剣に考えないといけないですね。
(毎年これ言ってる気もするが)

来年やりたいのは、

・DQ10(というかシロガネ)を少しテコ入れ
・積みゲー&積みプラ消化
・作品倉庫をちゃんと作る
・ブログ改装

でしょうか。
うん、いつも通りやな!ww

さて、そろそろ2022年も1時間を切ります。
みなさま、良いお年を!