第6回総力バトル、全報酬回収しました!

難易度は殲滅>電撃?討伐

こんばんは、千星華です。
水曜はXDiVE更新とDQ10でイベントが始まる(事が多い)日。
当然ですがどっちも出来るほど上手くないので、今日はXDiVEの方を優先にしました。
そういやお月見イベントも木曜に回したっけか。

さて、4カ月ぶりの総力バトル。
前回の記事である程度キャラが揃って来たと書きました。
なので楽勝? ……いえいえ、そうでもないです。

難易度は殲滅>電撃?討伐

いつも振り回されがちの電撃戦は4人以上キャラが必要なのは承知の上ですが、今回もまた殲滅戦で苦戦しました。
ギガクラッシュコンビで余裕……とはいかなかったんですね。

原因はアイスボールなあいつ。
1回当てただけではガワが剥がれるだけで、本体が残ってると再生されてしまうのです。
ギガクラッシュは1回ヒットなので追撃を忘れていると……言わなくても解りますね。

ステージも広いので、広範囲もですが遠距離攻撃もないと厳しいですね。
今回アークアーマーを使ってみましたが、殲滅戦でもかなり強いです。THEクライの範囲もギガクラレベルなので、いるなら使ってみるのお勧め。
(エラトネールも強いけど、存在忘れてたよ……。ごめんねお姉ちゃん)

貫通武器がもう一つ欲しいかも

スコアボーナスがついてるナナを入れて、25万以上にしました。

貫通武器がもっと欲しいなあと思いました。
アインクラフトは1回しか使えないし、ミジニガムは弾のスピードが遅いし何よりランチャー系は弾数が少ないのが難点。
(ディアバーナーが強いらしいけど、これまた存在を忘れていた)
出来れば連射が出来て貫通も行ける、そんな武器が欲しい……。

20連目で来てくれました

つーわけで、今日実装されたデビルズアイを引いて5凸しました。
ホタルシャインやアシッドスタディという高火力マシンガンがあるのですが、貫通はやっぱり強いよなとしょーもない我儘が発動しましたww
図鑑100%にしたら、ホタルシャインもサブアームに入れちゃっていいかも知れない。

11月はブーストパック×3を買ってないので、石は相当大事にしないといけないのですが、Sキャラは当面お腹いっぱいだし(エックス来たら初日当てるけど、シャドーやアークが来たからしばらくは来ないと思いたい)、武器の方があんまり引けてないので思い切って引いた次第です。
後はミューティレイターが欲しいんだけど、それはさすがに高望みしすぎか。

なおパッチの方はこの前の2周年記念ガチャでかなり手に入ったので、後1つぐらいは5凸に出来そうです。
ミューティレイターかそれと同じぐらいに強そうな武器が出るまでは温存ですね。

さて、今週のXDiVEイベントは終わったので、後はのんびりと図鑑埋めとデイリーミッションをやっていきます。
もちろん軍需工場もやっていきますよ!

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です