ロックマンXDiVE事前登録受付中。どんなゲームになるのか?

DiVE画像一部
DiVE画像一部
(ちょうどいいサイズの画像見つからなかったんで一部だけね)
 
こんばんは、千星華です。
椅子に座って作業(ゲーム)してると眠くなるんで、何か対策はないかとググったら「ちょっと病気っぽくない?」というページが多くてビビりました。
良質な睡眠取れよで終わりそうな話だと思ってた自分が甘かったのか。
 
 
今日はだいぶ遅くなったけど、ロックマンX初のソシャゲ・DiVEについてのお話。
散々おま国状態でしたが、ようやく日本でもプレイできるようになりますね。
もちろん千星華は事前登録済み。
内容次第ではカテゴリにDiVEプレイ日記も追加されると思います。
 
……と思うんですけどね。
 
 
XDiVEは横スクロールアクションらしく、ソシャゲだと今までやったことのないタイプです。
 
まずそこからちゃんとできるか不安です。
主に操作ミス多そうだという感じの。
 
 
 
公式サイトを見る限り、ストーリー・対戦・スコアアタックがメインコンテンツなようですね。
対人ゲームにさほど興味がないなら、デイリークエとか済ませる程度でさほど時間を取られないのかなあ。
(難易度が上がればその分時間も取られるんでしょうけど……)
 
ストーリーを進めるだけなら、最初にもらえるキャラ(多分エックス)だけでも十分行けると思いたいですね。
というかエックス以外動かす気ないかも知れん。すまんな皆の衆。
 
……なんて言ってたら条件付きクエストとか出て、別キャラを育てる羽目になりそうですww
 
 
気になる部分はガチャ。
そこには全く触れられてませんが、課金で石を買ってそれで限定キャラや強キャラを引くことになるでしょう。
 
ギガアーマーエックス
エックスの場合、こういう装備アーマーが違うだけでも別キャラかつガチャのみの扱いになりそうで困りますね。
他のアーマーが出るたびに引くことになりそうです(涙)。
ただエックスは、期間限定でありがちな水着やサンタコスとは縁がなさそうなのが助かr(チャージショット)
 
 
時間もあまり使わない。課金もさほどいらない?ようなので、XDiVEを加えても大丈夫?っぽいです。
 
……なんて油断していると、これにも時間を相当取られる気がします。
 
ロックマンシリーズは高難度アクションとして有名なので、これもかなりの難易度なのは予想できます。
1ステージをクリアするために数時間かかる可能性は高いでしょうね。
盛り上げるための期間限定イベントとかもありそうだし、あれもこれも……と欲しがる癖がある自分としては、どこかで何かを削る必要があります。
 
 
 
今の3人
一番の候補であるDQ10。
最近はエンドコンテンツの聖守護者に触れてないんで、そういうのに手を出すのをやめた方がいいかなとぼんやり考えてます。
もしくは誰か一人休止させる手もありますが、愛着があるのでそれだけは絶対に避けたいですね。
 
 
「ブログPVや収益が安定したら、毎日更新しなくてもいいよ」とはよく言われますが、その安定が見えないんでこれまた削れません。
結局のところ、今やっていることを少しだけ手を抜いて、時間を作るしかないようですね。
 
 
まあ不安とか色々書いたんですが、ロックマンX最新作なのと新しいイラスト目当てでプレイする気満々だったりします。
そしてスクショする気も満々ですw
 
リリースされたら楽しませてもらいます。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

ストーリーの内容も楽しみにしてます。
ボイス付きなのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です