最悪? スパフォル接待? タイムアタックがきつすぎ!

タイムアタックでファルコン無双

こんばんは、千星華です。
今日からギルドレイドボス(ギルド強襲)、タイムアタックとイベントが増えたので、それらを片付けてたらこんな時間になりました。
一番の理由はタイムアタックですね。
特に今回はきつかった。内容自体は悪くないんですけどね……。

 

ブライガチャ

SSロックマン、ハープ・ノートに続いてブライも登場です。
実装されたら引きたかったので、もちろん勝負です。
できれば今月はもう追加課金したくねえので、手持ちで引きたい!!

30連目でした
今月の追加課金は免れそうです

30連で登場!

EXスキルに「迫害の力」があって、色々闇抱えてて悲しい。
とりあえず今のところ欲しいけど出てないキャラはいないので、しばらくは課金しないで済みそうです。
明日のメダSガチャもこんな感じだといいなあ。

 

さて今日からギルド強襲というタイトルのレイドボスが始まりました。

第1回ギルドレイドボス

EXボス(ペンギーゴとVAVA)を倒すと、24時間?バフがかかります。
このボスは挑戦回数とは関係なくかなり弱くなってるので、適当なキャラでもOKでしょう。
バフ効果をゲットしたら、レイドボス用に調整したキャラで突撃すればOKです。

ギルドレイドボスはフェーズごとの報酬がないので、報酬以外興味なしなら100万稼いで放置でいいでしょう。
(自分はドロップ報酬も欲しいので毎日頑張りますが)
ぶっちゃけギルド順位とかいらないような気がするんですけどね。ランクマ以外で対人要素入れるのはな~。

やっぱダイヴアーマー強い

ウルフシグマの手に乗ってガンアディオンぶっぱするだけの簡単なお仕事!

 

さて今回最大の問題点のタイムアタック。

今回のタイムアタック終了

今回も報酬だけ回収するなら5万で十分ですが、GA称号が欲しいなら6万まで頑張る必要があります。

ステージはハイウェイで、相変わらずミルトラエル&麻痺ガンナーコンボ有りです。
ですが今回足を引っ張るのはハイウェイを走る車。
高速で進行方向を逆走してくるので先に進めないし、挟まれるとダメージ。
小刻みにジャンプして一歩ずつ進むしかないのですが、ちょっと足を取られると努力が全部パーになります(涙)。
しかも上空には↑に書いたミルトラエル&麻痺ガンナーがスタンバイ。
突進攻撃持ちでないとSは取れないでしょう。(自分が取れたのは↓とスパフォル、ヴァジュリーラだけでした)

タイムアタックでファルコン無双

面倒なのでファルコンのフリームーブでひたすら飛んでいきました。
あとは武器をとっかえひっかえして6万まで稼ぎまくり。
ファルコン専用のダイヴカードが出たので、いつかは5凸させたいな~。

逆走してくる車の上をぴょいぴょい飛んでいくというのはいいんですが、あまりにも早すぎるし足止めセットがうざいのでイライラが半端ないです。
既にSNSとかでは「スパフォルいないとダメだろこれ」な不満が上がっています。
もうちょっと車の速度落としてくれればよかったのになあ。

というわけで、何とかタイムアタックを終わらせました。
ちょっと前はカイのイベントステージで嘆いていたのですが、まさかそれと同じぐらい頭痛くなったステージが出るとは思いませんでしたね。
難しけりゃいいってもんじゃないぞ。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です