クロス事情(てかクリアしてました)

修正版アイキャッチ

そういやモンハンクロスクリアしてたのに、感想とか書いてないなと今更気づいた。
エンディングは去年見てたはず…。
もう数か月たってるんで、そのまま感想書きますな。


・お祭り感たっぷりで、過去作をやってる人なら楽しめる要素がたくさん。
エンディングのダンスは個人的には○。英雄の祭とは違ってまたお祭り感があって楽しかった。
・過去最大なのはモンスターの数だけではなく、BGMもそうっぽい。過去使われてた物も大量に使われてて、これも嬉しかった。
ただ4の中型モンスターの曲なくなったのが残念。
・武器防具も過去最大だが、一番過去最大なのはそれに使う金額。最大まで強化しようとしたら数十万は軽く吹っ飛んだ。
4Gではカンストしてたのに、今回はカンストする気配を感じない。マジで。
・ニャンターかわいいよニャンター。オトモを連れて走る姿は「さあ、ボクについてくるニャ!」と勇ましいこと勇ましいこと。
ただ戦闘はほぼ貫通ブーメランオンリーになってるのが残念。回避と防御が残念……。
・四天王はタマミツネが一番やりやすい……と言うか、一番倒した。ディノバルトとガムートは範囲が大きすぎて当たりやすく、ライゼクスはまだ戦闘回数が足りなくて何とも。
ガムートはでかすぎるのも考え物ねと思った。ニャンターだともう世界がガムート一色。
・スタイルはエリアルがメインになりかけ。ただブシドーが被弾率低いので、こっちがメインにとってかわる可能性は高いです。エリアルは回避のタイミングがまだ読めてないのが一番の原因だけど。
なおギルドは一度も使ってない!w
・ラスボスは下位上位両方とも同じなのは残念。ジエン・モーランみたいなもんなんだろうけど、それでももう1体ほど新しいのが欲しかったなー。
・二つ名は今のところディノだけ9まで。どんどん火力が高くなってるので防具を固くしたいけど、そのための獰猛化に全然行ってません! 獰猛化もちゃんと行きたいのだけど、まだ時間が足りない。
ただ金レイアの獰猛化はえげつねえええええ!! 何あのターボモード。

まだウカム・アマツ・アルバには挑んでません。
早いところ挑めるまで強くなりたい。