MHWアイスボーンお手軽日記第十九話「祭りだワッショイ」

セリエナ冬祭り1

前の話はこちら

お土産3種
こんばんは、千星華です。
アステラ祭&セリエナ祭が始まったので、DQ10からMHWアイスボーンに移りました。
2ヶ月以上手を付けられてなかったんだなあ。酒場に行った日に少しやったけど。
祭りの間はできる限り毎日インして、クエしたりストーリーを進めたりしたいところですね。
 
そういや去年の1周年の祭りも毎日インしてたなあ。
その間、せっせとクエ進めたり素材集めてたりしてたっけ。(懐かしむ目)

 

前回までのあらすじ

 

 
副業のトレジャーハンターが終わりません!
 
肉上げたり粉塵上げたりしてますが、お宝情報がなかなか出ないので困ってます。
とは言え折り返し地点終わったので、ここが頑張り時ですね。
早く全部集めたいなあ。
 
 
さて、とうとう祭りが始まりました。
アステラの方は今までの冬祭りと変わってませんでしたが、セリエナはこんな感じ。
セリエナ冬祭り1
 
セリエナ冬祭り2
こちらは中華風ですね。
プーギーの服も中華風の物が追加されてました。でもウケツケジョーは普通の冬服系でしたとさ。
(セリエナは手伝いアイルーをあまり見ないので、アイルーの服装までチェックできなかったです)
過去のイベクエが全部網羅されてるのはどっちも同じなので、祭りの間にやりたいのを全部やっておきたい所。
 
 
祭りアップデートと合わせて?、いくつかの新要素も追加されてました。
とりあえず自分が触れたのは2つほど。
 
追加観察依頼
新しい観察依頼が2つ追加されました。
金報酬で記録保存数が1つ増えるので、写真好きならやっておきたいですね。
しかしこれ、いつかは「イビルジョーが共食いしてる所を撮ってきて!」って言われるんじゃないかと不安。
 
食いすぎのお猿
追加依頼の一つである、集会所のギンセンザル。
食べ過ぎて喉詰まらせかけるのが可愛いw
 
ちなみにこのギンセンザル、ジェスチャー次第で色々反応してくれます。
DQ10の仲間モンスターみたいな感じですね。
(依頼終わったら教えてくれます)
 
 
家具もかなり増えました。
でもほとんど変えなくてもいいなという判断ですw 設置数増やしてくれ!(無理)
しかしここでも家具設置数で悩まされるとは思わんかったよ……。
 
水墨画風ボワボワ
水彩画風ボワボワ。凄い雰囲気出てていいなあ。
リアルで出たら買いたくなるかも。
 
家具の見た目よりもこっちが本命かも。
BGMラインナップが増えました
一気に増えましたね。
ワールド時のメインモンスターの曲が揃ってます。マム・タロト含む。
ちなみにアイスボーンはイヴェルカーナだけ。もしかしたら、ストーリー進展で増えるのか??
 
 
と言うわけで、アップデートで盛り沢山な中祭りが始まりました。
この勢いでストーリークリアしたいなあと思ってます。ラージャンやムフェト・ジーヴァにも会いたいし。
 
さて、トレジャーハントを続けましょうか。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です