switch版の機能? 戦闘中も仲間たちが楽しいw

ネコの着ぐるみ

こんばんは、千星華です。

ルファイさんのレギローのメンバーを集めつつも、これ書いてます。
早く占い来ないかな…。
 
リアルだと香港の方が酷い状態になってるようで、内戦じみた映像がSNSに流れまくってます。
早い所解決しないとヒャッハーな連中だらけになりそうで嫌だなぁ。
……しかしうちらにはどうしようもないわけで……。うーん。
 

 

今日はDQ11Sのお話。
 
ネコの着ぐるみ

やっと猫着ぐるみゲットできました。
装備一新したのでお金が足りなくて、しばらく金稼ぎ兼LV上げであちこちうろうろ。
(なおかぶりものの方は、とらおとこがドロップしてくれました。助かった)
ついでに宝箱も探したんですが、全然見つかりませんね……。街中で残り17個とか言われると絶望しかないぜ。
え? 前やった記憶なんてあるわけないですよ?w
 
そんな金稼ぎ中、戦闘ではキャラを動かせるのであれこれ動かしてみたら……
 
通常時のセリフ
あら
 
近づくと白吹き出しで色々話してくれるようです。
でも近づくとすぐに距離を取られるので、台詞を見れるのは一瞬です。撮るのも一苦労よ。
(主人公はしゃべりません)
 
ちなみにバッドステータスにやられてるとそれに対してのコメントに変わります。
写真に撮ってませんが、特技封印を喰らったシルビアが「技が、使えないみたい」と発言してます。
あとは
恥ずかしい呪いの時のセリフ
恥ずかしい呪いモード。
これは動かないんで割と簡単に台詞見れます。
しかしスピードを超早いにすると高速で恥ずかしがるので、それがまた笑えると言うねw
 
踊りに誘われた時のセリフ
ブレたOTL。踊りモード。
シルビアはこれ以外に「ダンスの誘いは断れない」という台詞がありますw
確かに旅芸人は誘われちゃ乗らないわけにはいかないよな!www
 
ところでこれ、switch版からの新機能ですか? PS4版はやった事ないし、Twitterではこういう画像が流れてこなかったので解りません。誰か教えてちょ!
後これ、間違いなくボス戦では特殊台詞になりますよね。
今まで聞き逃したものがどれくらいあるのかと思うと、夜しか寝られない!!
 
 
そんな感じでDQ11Sを楽しんでますが、スマホの方にも大きな変化が。
お久しぶりのトロ
インストールしちまったよ…トロとパズル……。
久しぶりのどこいつと聞いて、もう居ても立っても居られなくなりましてねw
 
ソラかわいいよソラ
ソラも可愛いなあ。
 
落とした理由はどこいつだからというのもありますが、パズルを延々とやれるならいい暇つぶしになるかなーと思ったわけです。
実際はハートの数だけしかできないらしいがな!(涙)
 
通信量が怖いので、基本家かWi-Fiがしっかりしてる所でしかできないです。
でもまあ話は短いっぽいのでこれで十分ですね。どこいつは言葉を教えるのと会話がメインですし。
 
 
と言うわけで、またやるゲームを増やしてしまった千星華です。
これに後メダロットSも事前登録してしまったんで、キャパオーバー待ったなしですね。マジあほかよ自分……。
まあスマホの方はのんびりやるとします。それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です