破界編を終えて【短記事】

ももちーVSシドー

こんばんは、千星華です。

今日は雨が降ってたんで実際の気温よりも寒く感じました。
ヒーターの温度を強にしたくらいには寒かったよ。
12月なんだし、このくらい寒いのは当たり前っちゃ当たり前か……。
 

リュウソウジャーのうい役で出ていた金城茉奈さんが病気で亡くなりました。
終盤出なくなったのは本人の病気療養のためという噂は聞いてたんですが、最後にはちゃんと出たので「あー、ちょこっとでも出れるくらいには回復したんだな。VSやVシネでは元気になってそうだ」と普通に考えてたので、突然の訃報には驚きを隠せませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。

 
 
さて本題。
今日は記事書いたりトロパズルやったりとかで昨日にできなかったシドー戦をやってきました。
大変でしたよ。


ももちーVSシドー

 
ルファイVSシドー
ももちーは旅、ルファイは僧侶でクリアしました。
ルファイは最初戦士で行ってたんですが、どうも上手く行かなかったので僧侶に切り替えたら一発クリアで泣けた。
 
シドー戦は10分しかなく、怒り→ベホマでさらに延命を狙ってくるので相当な火力を求められます。
同盟は8人戦なので魔戦やらレンジャーやらで火力アップが簡単(でもないけどな!)にできるので、常時ダメージアップのデバフがかかってる状態にできればマシになりますね。
回復も分厚くしてればアタッカーが2~3人でも十分です。
 
 
 
なおストーリーのあらすじは
 
クマリスが盛大に死亡フラグを立てて、盛大にフラグブレイクした
 
てな感じでした。
なんか前回あれだけ真面目に考察してたのがアホだったというかなんというか……。
でも魔勇者だった彼女が、改めて世界の住人として生きていけるようになったのは良かったですね。
勇者にはなれなかったけど、みんなに愛される世界の住人になれたお話。
 
 
 
 
作った美術品を破壊するまでが芸術家のお仕事です
芸術家としてのクソ厄介な部分が目立っているハッスルおじさん。
孫にこの醜態を教えるか否か……。
 
 
迷惑コンビの片割れ
本人たちは真面目にやってるんだろうけど、どーもファビエルと一緒に遊んでいる感が抜けなかったメドナム。
正体を合わせて考えると、人間と上位存在との考えのズレがあるからだろうか。
(はいそこ、シナリオ担当の腕がクソだからとか言わない)
 
 
 
報酬は護り手アンルシアの服(いわゆる魔勇者服)。
シドーの強さも考えると、サブキャラは3話まで進めておけばそれでいいかも知れません。
シロガネもしばらくは放置する予定です。
 
さて、金策に戻りますかね~。
それではノシ
 
 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

ラヴィエルもこれには苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です